鈴木保奈美、現在も可愛い! 『スーツ』での髪型に注目

grape

2019/3/29 09:58

90年代に『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)などのトレンディドラマで大ブレイクを果たした、女優の鈴木保奈美さん。

とんねるずの石橋貴明さんとの結婚後、一時、芸能界から遠ざかっていました。2008年に復帰した後は、映画やドラマ、CMなどで幅広く活躍中です。

そんな鈴木保奈美さんの現在の姿や、とんねるずの石橋貴明さんとの結婚秘話についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

鈴木保奈美の出演ドラマは? 月9に登場し「いまでも綺麗!」

2018年10月から12月まで放送されたドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)に出演した、鈴木保奈美さん。

主演の織田裕二さんとは『東京ラブストーリー』以来、27年ぶりの共演でした。『東京ラブストーリー』で、鈴木保奈美さんと織田裕二さんは恋愛関係にある2人演じています。

今回のドラマ『SUITS/スーツ』での2人は、鈴木保奈美さんが大手弁護士事務所の上司で、織田裕二さんがその部下という関係。息の合った芝居も話題になりました。

鈴木保奈美さんの姿には、視聴者から「いまでも綺麗!」との声も。

織田裕二さんとの27年ぶりの共演について、鈴木保奈美さんは次のようなコメントしています。

・織田裕二さんと27年ぶりの共演となりましたが?
「私は今日がクランクインで、とりあえず1シーンだけの共演でしたが、織田さんが気を遣って下さって、撮影の状況などを説明してくれました。裏話のようになってしまうのですが、台本に書かれていることを役としてそのまま演じ合うのと、演じられる相手の俳優さんがどういう考えやバックグラウンドを持ってお芝居をされているのかを理解した上で共演するのとでは全然違うということに、改めて気づかされました」
フジテレビ ーより引用

鈴木保奈美と織田裕二は恋愛関係になったかも?

2018年10月3日、鈴木保奈美さんと織田裕二さんが『SUITS/スーツ』の番組宣伝を兼ねて、バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系)にゲスト出演。

「共演した中でドキドキした女優は?」と問われた織田裕二さんは、戸惑いつつも、鈴木保奈美さんを手で示して「目の前にいるじゃないですか?」と回答。

この織田裕二さんの驚きの発言を受けて、ほかの出演者は「当時、織田さんがドキドキしているのを感じていたか?」という質問が鈴木保奈美さんに向けられます。鈴木保奈美さんからは、こんな発言が。

「感じていたら、何か違う展開があったかも」
梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用これには、視聴者もドキッとさせられてしまった様子。放送終了後には、ネット上でこんなコメントが見られました。

・さすが鈴木保奈美、色気あるわ~。「何か違っていたのかも」なんていわれたら、普通の男なら意識しちゃうよ。

・番組宣伝のためだとしても、うまい掛け合いだったように思える。

・また2人が共演するなんて夢みたい!

鈴木保奈美「何か違っていたかも」 織田裕二が明かしたある思いを知り…?

鈴木保奈美の髪型が可愛いと話題!

『SUITS/スーツ』の鈴木保奈美さんのヘアースタイルが、女性たちの間で「可愛い!」と話題に。

『SUITS/スーツ』製作発表 鈴木保奈美スッキリとしたショートボブスタイルながらも、アレンジを効かせたパーマ風のスタイリング。大人の女性の魅力を引き出すエレガントなヘアースタイルです。

鈴木保奈美さんのヘアースタイルに、ネット上では、こんなコメントが寄せられています。

・鈴木保奈美が可愛い!髪を切りたくなる。衣装もステキ。

・バッサリ切って、SUITSの鈴木保奈美風になりたい。

・鈴木保奈美さんのショートヘアが素敵。無性に髪を切りたくなる。

鈴木保奈美の長女はモデル? 結婚の経緯は

鈴木保奈美と石橋貴明のなれそめ

鈴木保奈美さんは1994年にF1解説者の川井一仁さんと結婚するも、1997年に離婚。翌年の1998年、とんねるずの石橋貴明さんと再婚しました。

2018年7月2日放送のトークバラエティ番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で、石橋貴明さんが鈴木保奈美さんに惹かれたきっかけを明かしています。

この日のゲストだったタレントのYOUさんから「最初は、鈴木さんのどこを好きになったのか」という質問に対して、石橋貴明さんは次のように答えています。

すごい、飯を食う人なんだなって。初めて飯を食べに行った時に、あの人全部食べてて。

バクバク食べて、おごりがいがあるな、この人って思った…っていうのが最初の(印象)。
石橋貴明のたいむとんねる ーより引用また、食べる量もさることながら、会話中にも食べる手を休めなかったという鈴木保奈美さんの姿が、強く印象に残っていたそうです。

見た目や性格ではなく、石橋貴明さんが鈴木保奈美さんに惹かれたのが食べっぷりだったとは、意外ですね。

「そこ!?」「親近感わいた」 石橋貴明が妻・鈴木保奈美にグッときたきっかけ

また、鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの間には現在、3人の子供がいます。その中で、長女のしおんさんが「モデルとして活動しているのではないか?」とネット上でウワサになることも。

ですがこのウワサには、根拠がなく、憶測の域を出ません。ちなみに、石橋貴明さんと前妻との間に生まれた娘の石橋穂乃香(旧芸名・穂のか)さんは、女優として活動中です。

鈴木保奈美の現在

近年の鈴木保奈美さんの出演作としては、ドラマ『主婦カツ!』(NHKBSプレミアム)などが挙げられます。

宮本夏子役・鈴木保奈美コメント

タイトルには『主婦』とありますが、ぶっちゃけ、主婦じゃなくてもいいんです。『私』が『私』の足で立っていること。一人の人間が家族と、友人と、地域と、丁寧に向き合い、みんなと自分の幸せを目指して歩いていくこと、それができる自由と責任。食べて働いて眠る毎日を輝かせることのできる、生活の醍醐味。そんなことを、『主婦・夏子』を通して表現できたらと思います。
NHKドラマ ーより引用また、2019年3月25日放送の、フジテレビ開局60周年を記念して制作されたドラマ『大奥 最終章』(フジテレビ系)に出演。共演した小池栄子さんとの『美女バトル』が注目されました。

フジテレビ開局60周年特別企画『大奥 最終章』鈴木保奈美コメント

私自身もかつて『大奥』視聴者として、激しいストーリー展開などにツッコミながら楽しんでいましたので(笑)、皆さまにも『大奥 最終章』を楽しんでいただけたらと思います。

トレンディドラマでの活躍から長い月日が経っても、色褪せない美しさでファンを魅了している鈴木保奈美さん。今後の活躍にも期待が高まります。

鈴木保奈美 プロフィール

生年月日:1966年8月14日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:160㎝

事務所:アライバル

1984年、『第9回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。1986年、『おんな風林火山』で初主演。その後、NHK朝の連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』(NHK)や、映画『愛と平成の色男』『ファンシイダンス』、ドラマ『白鳥麗子でございます!』(TBS系)などに出演。1991年に主演を務めたドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)で大ブレイクし、以降、『愛という名のもとに』(フジテレビ系)など、トレンディドラマで活躍。1994年、F1解説者の川井一仁と結婚するも、1997年に離婚。翌1998年、とんねるずの石橋貴明と再婚。その後、家庭に入り、3人の子供に恵まれる。育児の負担が減った2008年に芸能活動を再開。2011年、NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で女優復帰を果たして以降、映画『のぼうの城』『プラチナデータ』などに出演。2016年には、ドラマ『ノンママ白書』(フジテレビ系)で、18年ぶりに連続ドラマの主演を務める。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ