イモトアヤコが加工アプリを使った結果… 「高畑充希にしか見えない!」

しらべぇ


お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーがインスタグラムを更新して、加工アプリを使った女芸人たちの写真を公開。加工アプリを使ったイモトアヤコに、「高畑充希にしか見えない」などの声が上がっている。

■バービー、禁断の果実に手を染める


View this post on
Instagram


ごめんなさい。加工アプリという禁断の果実に手を出してしまいました。 この中に真実が一つだけ紛れています。 #禁断の果実 #イモトアヤコ #やしろ優 #松丸ほるもん #まんぷくふーふー #ワタナベ女子会

A post shared by バービー (@fallin.love.barbie) on Mar 28, 2019 at 4:44am PDT



バービーは投稿冒頭で「ごめんなさい」といきなり謝罪。何やら緊迫した様子がうかがえる。投稿を読み進めると、「加工アプリという禁断の果実に手を出してしまいました」と、謝罪した理由を明かした。

投稿には、イモト、やしろ優、松丸ホルモンとの女子会で撮影された、合わせて6枚の写真を添付。バービーが「この中に真実が一つだけ紛れています」とつづっているように、加工アプリを使った写真の中に、無加工と思われるものが1枚見受けられた。

■バービーは桐谷美玲に!


バービーが今回アップした加工写真には、女芸人それぞれに似ていると思う芸能人の名前がファンから挙げられている。加工アプリはバービーを桐谷美玲に、イモトを高畑充希に見えるようにしたようだ。

「すげー! バービー様、めっちゃキレイになったら、桐谷美玲ですやん!」

「一瞬、イモトさんが高畑充希さんに見えた奇跡でやんす」

「優ちゃんかわいい。本田真凛かと思った」

「イモトさんが高畑充希にしか見えない件! 加工アプリ恐るべし!」

■人物をキレイに加工した経験


しらべぇ編集部では、全国20~60代のSNSユーザーの男女648名を対象に、「画像加工」について調査を実施。その結果、1割未満ではあるものの、女性の6.3%が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答している。



また、「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」を合わせた加工肯定派は半数に及んでいる。

女芸人たちを美人女優のルックスへと変貌させた加工アプリ。バービーが使っていた「禁断の果実」という表現は、まさしくなのかもしれない。

・合わせて読みたい→イモトアヤコが金髪美女に大変身! 別人すぎる姿に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ