内村光良率いる遠泳部、フィリピンへ!出川哲朗はレディー・ガガを狙う『イッテQ!』

テレビドガッチ

2019/3/30 06:00

3月31日19時から放送の『世界の果てまでイッテQ!春の2時間SP』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー In 南アフリカ」「パパラッチ出川 In アメリカ」「イッテQ遠泳部 In フィリピン」の3本が放送される。

イモトアヤコは、散々な結果に終わった新春のカレンダーのリベンジのため、8度目となる南アフリカに向かう。トゥゲラ滝を臨む絶景ポイントからのカレンダーを狙うことに。再びのクライミングだが、またしてもトラブルがイモトを襲う。さらに、南アフリカ沿岸に現れるイルカの大群をハントするが、ここでもトラブルが発生。波が高すぎてイルカが見られるポイントに行けないというまさかの展開に……。

その代わりと、尺稼ぎのためにイモトが赴いたのはなんと、高さ216mのバンジージャンプ。だが、バンジー恐怖症に陥っているイモトからとんでもない提案が。果たしてイモトはバンジー制覇なるか!?

出川が世界的スターやセレブの集まる式典が行われる国へ行き、スターたちとの2ショット写真の撮影に挑戦する企画「パパラッチ出川」は今回、ついにアカデミー賞に殴り込みをかける。ハリウッドのお膝元、ロサンゼルスへ向かった出川哲朗は、レディー・ガガやダスティン・ホフマンなどアカデミー賞ノミネート女優や往年の名優を狙う。しかし、アカデミー賞のセキュリティの高さは今までと比べ物にならず、潜入さえ許されない状況。出川は仕方なく周囲のパーティーやレセプションを狙うが、神出鬼没のセレブたちに悪戦苦闘する。

前回、オーストラリアの「ホワイトヘブンビーチ」で見事感動のゴールを果たした「イッテQ!遠泳部」の第2弾が、早くも始動する。第2弾の選抜メンバーは内村光良部長を筆頭に、宮川大輔、中岡創一(ロッチ)、そしてガンバレルーヤ。今回挑戦するのは、フィリピンのカラビオ島から16km先にあるセブ島を目指すセブ海峡の横断! しかし、遠泳初挑戦のガンバレルーヤと中岡は日本での練習から早くも壁にぶち当たってしまう。

フィリピンでは、中岡が世界各地でおもしろ動画を撮影するQtubeにメンバーが挑戦。さらに、メンバーそれぞれが海の幸を採ってのバーベキューで絆を深め合う。果たして、メンバーは16km先のゴールにたどり着くことは出来るのか!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ