マツコ&有吉、ゴーン被告の変装に騙された久保田アナに驚愕!?

画像は「マツコ&有吉 かりそめ天国」番組ページより

3月27日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、MCのマツコ・デラックス有吉弘行が、日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告が勾留先の東京拘置所から変装して出てきた時の話で盛り上がった。

マツコ&有吉、久保田直子アナ「騙されました」に驚愕

ゴーン被告が保釈された際、「変装に使われた作業服メーカーがどこの物なのか」という要らない情報を、各局が7時台のニュースで取り上げていたことに疑問を持ったという有吉。しかし、まさにあの現場にいたという久保田直子アナは「実際あそこにいると気になったんですよ。目の前をあの車が通過していって『あっ作業車じゃん』っていってたんです。そしたら違ってナントカ工業って書いてあって」と、あの変装にまんまと騙されていたのだと明かした。

驚愕するマツコと有吉に「みんな騙されてました」と証言する久保田アナ。「俺らテレビで見てたからね」と、遠目で見ていた久保田アナとは状況が違うから仕方ないと察する有吉とマツコ。「もう凄かったよね出てきた瞬間」と思い出し笑いするマツコに、有吉は「空撮でずっとあのトラックを追いかけてるからさ、もう『あ!落とし穴落ちるぞ!』みたいなウソみたいな画なんだよね」と、ドッキリを見ているかのようだったと大笑い。

続けてマツコは「みんな『気付きませんでした』って言ってるのがもう笑っちゃう。だから言わない方がいいわよ。テレビでみんなドアップで見てんだから」と久保田アナに助言。有吉は「スタジオの前室でみんなと見て大笑いだったからね。『誰が騙されるんだよ!あんなの!』って」と腹を抱えて笑っていたという。「何だろう。ギャグだったのかな?」というマツコに、有吉も「ちょっといい顔してたよね。ゴーンさんも」と顔マネでスタッフらを笑わせた。

するとマツコは「これからちょっと流行るかもね!拘置所から出てくる時の」と、ゴーン被告をきっかけにを変装する人が出てくるのではないかと予想。これに有吉も「その大喜利合戦になるよね!『絶対バレないヤツ優勝!』みたいなね」とノリノリだった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ