しし座 4月の運勢 <めるも12星座占い>

 

しし座の運勢(7/24~8/23生まれ)

 

★全体運★

 

壁を取り払い、世界が広がる1か月

 

気さくに見えて、意外とナーバスな顔を持っているしし座ガール。仲よくなりたい人がいても、どう声をかけていいかわからず、ついつい相手からのアクションを待ってしまうんですよね。

でも今月は、いつも以上に人との距離が近づきます。というのも、何も気負わず「これ、一緒にやらない?」と言えてしまうから。また、そのオープンマインドに引き寄せられて、声をかけてくる人も増えるに違いありません。

新しい人と知り合い、親しくなることで、これまでだったら価値観に合わないと考えたはずのものも、『面白い!』と感じるようになるでしょう。

 

★恋愛運★

 

覚悟を決めれば“逆転運”が追い風に!

 

しし座ガールが恋をすると、とても熱心に愛情を注ぎます。そして相手への愛ゆえに、ついつい自分の意見を飲み込んだり、聞きたいことを聞けなくてモヤモヤしたり……といった経験をしたことがあるかもしれません。

でも、しし座ガールの耐え忍ぶ恋は99.9%『ダメ恋愛』のサイン。今月は、そんなダメ恋にけじめをつけるときです。

付き合ってるの、付き合ってないの?結婚する気ある?わたしのことちゃんと好き?などなど、真正面から問い質すことで2人の関係がいい方向に進みます。

 

★タイプ別、恋愛成就のヒント

交際中 ⇒ 彼と一緒に同じ趣味をはじめると、心の絆が深まります。共通の“楽しいこと”を探しましょう。

片想い ⇒ 彼との“温度差”に気をつけて。いきなり急接近を試みるよりも、日々の挨拶や雑談を大切に。

募集中 ⇒ おひとり様行動にツキあり。1人で外食や映画に行くなど、ソロ活動が次の出会いにつながります

 

★仕事運★

 

人の長所を吸収して、評価を上げる

 

「この人、仕事できるなぁ」と感心する人の真似をしたり、ビジネス書を読んだりすることで仕事の幅が広がります。

今のあなたなら、小手先のテクニックで終わらず、他人のいいところを“自分流”に落とし込めるでしょう。

これまでのやり方にこだわらず、さまざまな角度からアプローチするのがポイント。そうすれば、あなたへの注目度が上がり、やりたい仕事が少しずつ増えていきます。フリーランスの人は、SNSを活用することが新規開拓のカギ。

★4月に輝くあなたの長所 ⇒ 思い切りのよさ、快活さ

★気をつけたほうがいいこと ⇒ 頑なな態度、過度なやさしさ

★4月の幸運日 ⇒ 4月5日、4月14日

★4月の要注意日 ⇒ 4月3日、4月30日

 

占い/桜井セシル)

 

WRITER

  • 桜井セシル
  •        

  • 桜井セシル(さくらいせしる)星読みライター。アプリ『LINE占い』内のコンテンツ「お悩み相談所」などで活動中。得意占術は西洋占星術、タロット、数秘術、紫微斗数。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ