おとめ座 4月の運勢 <めるも12星座占い>

 

おとめ座の運勢(8/24~9/23生まれ)

 

★全体運★

 

“あなたらしさ”が求められています!

 

おとめ座ガールは、自分で考えている以上にストイックな求道者。たとえば、学校の定期テストが迫っていたら、得意分野よりも苦手分野を集中的に勉強して、全体の点数を上げようと頑張るタイプでしょう。

でも今月は、あくまでも自分の得意分野で勝負するのがおすすめです。無理に努力して、苦手分野にまで手を出す必要はありません。というのも、“あなたらしさ”が評価されるときだから。

ここで「自分らしさって何だろう?」と思った人は、昔からの友人にアポ取りを。そうすれば、あなたが本質的な素晴らしさを教えてくれます。成功の秘訣は、“素材の味をいかすこと”です。

 

★恋愛運★

 

素直なリアクションで幸せに♡

 

運気は上々。ただ、おとめ座ガールは慎重すぎて“石橋を叩いて割る”タイプなので、チャンスを逃さないことが重要です。「誰にでも同じようなこと言ってるんじゃないの?」とか、「単なる気まぐれ?」なんて、勝手に彼の気持ちを過小評価しないで。

うれしいことを言われたら「はぁ、どうも……」ではなく「うれしい!」と言えばいいんです。あなたの可愛いリアクションが引き出せたら、彼も間違いなくテンションが上がります。

 

★タイプ別、恋愛成就のヒント

交際中 ⇒ 心のつながりを感じるのは“おうちデート”。DVDやゲームでまったり甘い時間をすごしましょう。

片想い ⇒ 相手からの“お誘い待ち”は、時間の無駄かも。美味しいお店や面白いイベントの情報を提供してみて。

募集中 ⇒ 同窓会や昔なじみの集まりにツキがあります。当時はまったく眼中になかった男性に惹かれるかも。

 

★仕事運★

 

次の目標に向かって走り出す

 

これまでの実績が、評価としてはっきりしてきます。また、その評価を通じて、これからの目標が定まってくるでしょう。

場合によっては、今の仕事とはまったく異なるジャンルに興味が向く可能性も。その場合は、転職の道を模索するのも“あり”。同じ仕事を長く続けることだけが偉いわけではありません。

満足のいく仕事、納得のいくキャリアを考えていきましょう。親や周囲からの評価ではなく、何よりも『自分の気持ち』を大切にしてください。

 

★4月に輝くあなたの長所 ⇒ 自尊心の強さ、真摯に向き合う姿勢

★気をつけたほうがいいこと ⇒ まじめすぎてチャンスを逃す、周囲に合わせすぎる

★4月の幸運日 ⇒ 4月15日、4月25日

★4月の要注意日 ⇒ 4月3日、4月30日

 

占い/桜井セシル)

 

WRITER

  • 桜井セシル
  •        

  • 桜井セシル(さくらいせしる)星読みライター。アプリ『LINE占い』内のコンテンツ「お悩み相談所」などで活動中。得意占術は西洋占星術、タロット、数秘術、紫微斗数。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ