中居正広、SMAP匂わせる意味深発言に騒然 「慎吾、届いてる?」

しらべぇ

2019/3/28 12:30




27日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)の最終回にタレントの中居正広が出演。番組で放った意味深長な発言が話題になっている。

■「再会を切に願う」


中居は、同番組が放送された6年半について「いろんなことがありました。あんまり具体的に自分の口では言えないこともありました。人って、思うどおりに生きていくことができないことも改めて感じました」切り出し、「再会を切に思うこともあります。『何やってるのかな。どうしているのかな』長い長い付き合いをした仲間っていると思います」と振り返る。

「僕はこの(『ナカイの窓』)メンバーだけじゃなくて、僕は再会を切に願うために…僕の口から言うのもすごくアレですけど…」と意味深長な思いを語る。番組ではSMAPの代表曲『夜空ノムコウ』が流れ、解散したSMAPメンバーとの再会を匂わせる演出がなされた。

■「裏メッセージ」に感動


そして、中居は「『ナカイの窓』、そしてリミテッド、アンタッチャブルの再会を願って…」と出演者である陣内智則と山崎弘也をイジって笑いを誘う。

予想外のボケに山崎は「あの人たちのことかなと…」とツッコミを入れ、陣内も「これは中居さんの最後の照れ…というか。裏メッセージが届いてちょっと泣きそうになった」と中居の言葉に感動していた。

■ファンからも「再会」を願う声


番組のエンディングではSMAPの『オレンジ』が流れるなど最終回ならではのグッとくる展開に、ファンからは「胸が熱くなる」「中居くんの本音が聞けてよかった」と感動の声があがった。

「中居くん、言いましたよね。再開を切に願うって…そういえばスマスマの最終回でも中居くん意味深なことしてたな~」

「木村くん、吾郎ちゃん、剛、慎吾、届いてる? 見てる? 中居くんが言ったこと。ちゃんと届いてるといいな」

また、中居の言葉を受けて、SMAPの再結成を願う声も相次いでいる。

「早く中居くんと木村くんと吾郎さんと剛くんと慎吾くんにSMAP返して」

「みんなSMAPを求めているよ。中居くんの周りにいる人はみんなSMAPのことを一緒に求めてくれてるんだなぁ 本当に早く再会、再開させてほしい」

■SMAPは再結成する?


しらべぇ編集部が全国の20代~60代男女1,365人に「SMAPは再結成すると思うか」について調査したところ、「すると思う」と回答したのは1割ほど。ほとんどの人は「再結成はしない」と思っているようだ。



グループ解散後、それぞれ別の道を歩んでいるメンバーたちだが、はたして再会はあるのだろうか。

・合わせて読みたい→中居正広が元19・岡平に語る再結成論「SMAPと重なる」とファン感動

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20~60代男女1365名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ