指原莉乃、ハワイロケで得意の毒舌が炸裂 「1回だけ飲んだバカ女が…」

しらべぇ

2019/3/28 08:30




27日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)は2時間SP。番組MCの指原莉乃、ゲストでフリーアナウンサーの川田裕美、女優の佐藤仁美がハワイでロケを敢行した。

広大な海を見た指原が放った一言に、ネットからは賛否両論が上がっている。

■吉沢亮が「好きな女子」語る


このロケには、今を時めく俳優、吉沢亮と山崎賢人がサプライズ参加。これには女性3名も大喜びで、ホテルの一室で2人に質問攻め状態に。佐藤が好きな女性のタイプを聞くと、吉沢は少し考えて言葉を選ぶように、

「分かりやすくアタックしてくる女子に弱い。いわゆる、女子から見て『あ、この子やってんな』って思われるような女子」

と答える。さらに、ボディタッチに弱いことも明かすと、佐藤が「ちょろっ」とすかさずツッコむ事態となった。

■「1回だけ飲んだバカ女が…」


ロケ2日目、波打ち際ではしゃぐ吉沢と山崎を横目に、女性3人はレストランでまったり。海を見つめていた指原がふいに思いついたように、「ハワイに来たし、しょうもない女の写真撮りたいですね」と突然の提案。

見本を見せようと立ち上がり、「海をバックに後ろ姿」と言いながら、残り2人に背中を向けて真上にピースサインをする指原。

LINEのトップ画の上のやつ(ホーム画面)にしましょ」と半ば嘲ると、佐藤と川田も「やってるね~」「そういう人友達いないなんだけど」と便乗。

「1回だけ飲んだバカ女がやってました」と毒舌の止まらない指原に乗せられ、リア充風LINEホーム画像の撮影大会が始まることとなった。

■「下品すぎ」と否定的意見も


この指原の持論に、ツイッターのタイムラインには「やっぱり面白い」「めちゃ分かる」と共感の声が多く寄せられたが、一部には「バカにしてる」と否定的な意見もみられた。











■1割弱「SNSアイコンは旅行写真」


しらべぇ編集部は、SNSを利用している全国20~60代の男女648名を対象に「アイコンに使われている画像」について調査を実施。1位は「犬や猫」で14.3%、次点に「旅行の写真」が来て8.9%という結果になった。



同番組でもインスタやLINEの話題になると振られるなど、いまやSNSのご意見番にもなりつつある指原。「言い過ぎ」と捉えられることもあるようだが、芸能界での存在感からか、やはり共感する声が多いようだ。

間近にHKT48卒業を控えた指原だが、今後の活躍も楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→アイドルの仕事を「趣味」とするお嬢様に指原莉乃が苦言 本質的な問いに「深い」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:SNSを使用している全国20代~60代の男女648名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ