今田美桜、「祝!」を「いわ!」と掛け声!? くりぃむ上田も大爆笑

※画像は、『おしゃれイズム』公式Twitter より

3月24日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、TBS系のドラマ『花のち晴れ』(2018年)などに出演し、ブレイクした女優の今田美桜が登場。「出演番組でくす玉を割る時に『祝!』を『いわ!』と読んじゃった」と暴露してMCの上田晋也を爆笑させた。

「いわの方がお祝い感あるのでは?」と上田に問う

まず『Instagramのフォロワー数が約180万人』と発表されると上田は「インスタのフォロワーが一気に増えたきっかけとかあった?」と質問し、今田は「『花のち晴れ』のドラマの第4話です」と返答。今田は「第4話が私が演じた『真矢愛莉』の回だったんですけど」と前置きし、「そこですごい意地悪な役だったんで、そこ(第4話)から一気にいい子に変わるっていうところで。その話でけっこう100万人ぐらい(増えた)」と説明。「そんなに?役どころで『やっぱりあいつ嫌な奴』とかって思われてる時はそうでもないのか」と驚く上田に今田は「多分(第3話までは)嫌われてたんじゃないですかね」と推察。

次に「普段から仲が良い」という女優の岡崎紗絵からの情報として『言い間違いや漢字の読み間違いが多い』と発表されると上田は「どんな言い間違いをした?何か覚えてる?」と質問。

これに今田は「一度本当に恥ずかしかったなと思うのは、番組でくす玉を割るっていう機会があって、その時に『祝!100年記念大会』みたいなのがあったんですけど『いわ!』って読んじゃって」と暴露し、上田は「祝(しゅく)を?」と大爆笑!

今田は「私ずっと20年間くらい『いわ』だと思ってきて。卒業のとかも。だから……」と話し始めるも「でも『いわ』の方がお祝い感ありませんか?」と聞き返し、上田はすかさず「ないわ!」とツッコミを入れた。

上田が「もう(くす玉を割るヒモを)引っ張っちゃったの?『いわ!』で。周りは(くす玉が割れて)『おー!』の前に『え?いわってどういうこと?』ってなるじゃん」というと、今田は「ちゃんと『おめでたい!』ってならなくて申し訳なかったなって」と振り返っていた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ