『映画クレヨンしんちゃん』最新作、大塚明夫&島崎信長ら豪華声優陣集結

クランクイン!

2019/3/26 16:00

 『映画クレヨンしんちゃん』シリーズの最新作『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』より、新たに大塚芳忠、銀河万丈、大塚明夫、渡辺久美子、島崎信長、悠木碧の豪華声優陣が出演することが発表された。

【写真】『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』キャラクター画像

劇場版27作目となる本作では、新婚旅行に行ってなかったひろし&みさえが、激安新婚旅行ツアーでオーストラリアの秘境に家族旅行。しかし、ひろしが謎の仮面族にさらわれ花婿にされてしまう。その島には、50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を差し出すと、ご褒美としてお宝が得られるという伝説があった。“お宝のカギ=ひろし”を巡り、野原一家と、仮面族と、世界中から集まったトレジャーハンターたちによる、争奪戦が勃発。しんのすけは、とーちゃんを奪還し無事に春日部に帰ることができるのか。

この度、本作に新たに出演する豪華声優陣が解禁となった。

謎の仮面族を取りまとめる長役を、アニメ『NARUTO ‐ナルト‐』の自来也役など渋い声質で支持される大塚芳忠が担当し、今作オリジナルの難解な仮面族語を披露する。トレジャーハンター界の帝王グレートピッケル役を担当するのは、『機動戦士ガンダム』のギレン総帥など渋く深みのある声で活躍してきた銀河。ブルドーザーを乗り回す破天荒かつ豪快なトレジャーハンター、ブルドーザージョニー役を、『Fate/Zero』や『攻殻機動隊』など数々の名作に出演してきた大塚明夫が務める。

野原一家ほかツアー一行を案内する、俳優のメル・ギブソンに激似の女性ツアーコンダクター、カオー・コスギ役には、アニメ『ケロロ軍曹』でのケロロ役、『あたしンち』の母役で知られる渡辺、どんな時でも自撮りが止まらない、どこか残念なトレジャーハンター、イケメン役には、『Free!』の七瀬遙役、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』のユージオ役などを務めてきた若手声優の島崎が扮する。

さらに、仮面族の姫役を、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役など子ども向けの作品から大人向けの作品までさまざまな役を演じ分けることで知られる悠木が務める。仮面族の姫は、正体不明でビジュアルも未公開となっており、悠木がどう演じるか期待が高まる。

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』は、4月19日より全国公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ