派手さを押さえて好印象に♪30代からの大人女性が着こなす通勤コーデ

folk

2019/3/26 00:30


通勤コーデはきちんと感を出したいあまりに、地味に見えてしまいがちですよね。

おしゃれに見せようとすると、派手さが気になってしまったりとバランスが難しい・・・。

そこで今回は、大人女性におすすめの派手さを抑えたおしゃれな通勤コーデをご紹介します!是非チェックしてみてください♪

パンツスタイル


[ViS] 【EASY CARE】リボン付きワンタックワイドパンツ

zozo.jp

春らしく明るいカラーのアイテムを使いたいけど、通勤コーデだとなかなか取り入れづらいですよね。

そんなときはブルーがおすすめ!甘さやかわいさが少なく落ち着いた色合いなので、通勤コーデにもピッタリです。

ViS

http://zozo.jp/

子供っぽいイメージがある赤ですが、パキッとした色合いだから着こなし方によってはクールに決まるんですよ!

マニッシュできちんと感のあるグレンチェックのパンツと合わせてみて♪

ViS2

http://zozo.jp/

ドット柄はかわいいイメージですが、黒ベースのものなら大人っぽくレトロな雰囲気に着こなすこともできます。

ベージュのパンツと合わせて落ち着いたカラー使いでまとめると、大人っぽさもばっちり!

ViS3

http://zozo.jp/

明るいグリーンのパンツとさっぱりとした白シャツを合わせて、爽やかなカラー使いのコーデに。

シャツを前だけウエストインした、程良い抜け感がこなれポイントですね!

ViS4

http://zozo.jp/

ほんのりと甘めなラベンダーカラーも、シャツやブラウスでならきれいめに見せることができますよ!

ボトムスを白にするとよりきれいに映えます。パンツスタイルなのに女っぽいとこがgood!

ViS5

http://zozo.jp/

パンツとジャケットのセットアップは、カチッと決まりすぎてしまうイメージがありがち。

リネン素材でさらっと着れるものなら、見た目も軽やかで扱いやすい!

スカートスタイル


ViS6

http://zozo.jp/

白×ピンクの組み合わせはガーリーなイメージがありますが、スカートをタイトなシルエットのものにすることできれいめに仕上げることも可能なんです!

これならお仕事後に何かあっても安心♪

[nano・universe] サイドベルトIラインスカート

zozo.jp

白スカートは膨張して見えてしまいがち。

なので、タイトなシルエットのものをチョイスして、淡色でまとめたコーデもすっきりとしたラインに仕上げましょう。

[Doula Doula] ダブルチュールロングスカート

zozo.jp

ガーリーなイメージが強いチュールスカート。

でも、グレーをチョイスすると大人の上品さを演出することができるんです。

コーデ全体をモノトーンカラーでまとめるのもポイント!

[INGNI] プリーツ切替トレンチミディ/スカート

zozo.jp

サイドがプリーツに切り替えになった一癖あるデザインのトレンチスカート。

モノトーンカラーでまとめたコーデでも、ワンランク上な着こなしを叶えてくれますよ!

INGNI

http://zozo.jp/

甘めなスカートは、レザージャケットで辛味を加えてクールに着こなすのがおすすめです。

スカートの甘さがぐっと抑えられ、スパイシーに仕上がりますよ!

[clear] レースタイトスカート

zozo.jp

大人っぽい上品さも春らしい華やかさも、どちらも演出してくれるイエローのレースタイトスカート。

スカートに存在感があるので、シンプルなトップスを合わせるだけでOK。

ワンピーススタイル


[ViS] ウエストタック前開きワンピース

zozo.jp

忙しい朝は、ワンピース一枚で簡単おしゃれを叶えたいですね!

落ち着いた色合いのワンピースは一枚だと地味見えしやすいので、小物で差し色を一点投入するのがポイントです。

ViS7

http://zozo.jp/

スタンドネックですっきりと着こなせるシャツワンピースは、ウエストの高い位置にリボンが付いていることで、おしゃれしながらスタイルアップまで叶っちゃう優秀アイテム!

通勤コーデでもどんどん取り入れたいですね♪

[ViS] 【ベルト付】カシュクールワンピース

zozo.jp

きちんと感のあるカシュクールワンピースは、レースブラウスをレイヤードしてほんのり甘さをプラスしてみて。

女性らしさもしっかりとアピールできるので、仕事後の予定にも対応できます!

通勤中もおしゃれを楽しもう!


お好みのコーディネートはありましたでしょうか?

きちんと感を出したい通勤コーデも、着こなし方によってはおしゃれ感をアピールできるので、是非着こなし術を真似してみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ