井口綾子、1st写真集「いのあや」発売記念イベントでサプライズ!モッツアレラチーズケーキで誕生日を祝福

E-TALENTBANK

2019/3/25 19:50


2018年9月に鳴り物入りで『週プレ』表紙に大抜擢。“モッツァレラボディ“と称される色白でもっちりした健康ボディで世の男性を虜にしたいのあやこと井口綾子の1st写真集「いのあや」とデジタル限定写真集「バカンス」が3月20日(水)に同時発売され、その出版を記念したイベントを24日に開催。当日券の配布も早々に定員に達し、ファン500名が渋谷に駆けつけた。

同作品はハワイ・オワフ島で撮影され、大自然の中で天真爛漫にはしゃぐ姿や、大学卒業を前にして、芸能界で生きていくとを誓った決意の表情など、期待/緊張/不安 様々な想いが入り混じる等身大の井口綾子が凝縮されており、不思議な魅力で読者をどこか懐かしい気持ちに誘う。

イベントでは質疑応答に応じ、写真集を初めて出した感想を聞かれると、「写真集を出すと決まったとき、嬉しい気持ちも沢山あったんですけど、ちょっと不安もありました。芸能活動をはじめて一年足らずでこんな機会をいただけて嬉しいです」と笑みを浮かべた。

また(現在レギュラー出演中のラジオのMCである)加藤浩次さんや有野晋哉さん、徳井健太さん、田村亮さんにお渡しして感想を聞いたんですが、時間がタイムスリップしたような少し昭和っぽう雰囲気も漂うような良い雰囲気の写真集だねと褒めてもらったという。

お気に入りのカットには、ボーダー柄の水着写真を挙げ、「THE ハワイって感じの海で初めて撮影した思い出の1枚で、水着の紐を持ってちょっとドキッとさせるようなポーズがお気に入りです」と明かした。

明日卒業式を迎える井口。大学の思い出を問われると、「やっぱりミス青山コンテストに出場したことが印象的で、この経験が今の芸能生活に繋がっていると思います、あと幼稚園から高校までずっと女子校だったので共学というのも新鮮でした。大学は人が多いので色んな経験をして色んな人に出会えたのも思い出です」と振り返った。モッツアレラボディというキャッチフレーズに関しては、「私もネットニュースで知って最初はびっくりしたんですが、今はいろんな人に褒めてもらえたり、取材のときの話のネタになったりして興味を持って頂けるので、すごく嬉しいです!!」と気に入った様子。

すると(イベント当日は井口の22歳の誕生日ということで)サプライズでバースデーケーキが登場! なにも知らされていなかった井口は、「こんな豪華なケーキはじめてみました!」驚きの表情を浮かべながら大はしゃぎ。そして今回登場したケーキは、井口のキャッチコピーである“モッツアレラボディ”にちなみ、ホイップクリームの部分がモッツアレラチーズになっているという遊び心も。女子大生最後の「食レポ」を求められると、「最初生クリームの味がしたんですが、後から大好きなモッツアレラチーズの味がしてきてすごい美味しいです! 一人でペロリと食べられちゃいそう!!」と感想を述べた。

その後囲み取材に応じ、写真集タイトル「いのあや」についてどのように決定したのか問われると、「事務所の方や編集部の方と色々考えていたのですが、考えすぎて“おはようございます、いのあやです”や、井口の“いの”にかけて、“イノセンス”などの候補も出ていたんですが、最終的に選ばれたのは一周回ってシンプルに“いのあや”になりました!」と笑いながら答えた。撮影中のエピソードを聞かれると、「とにかく終始いじられていたんですけど、私は運動神経が悪くて、海辺で走ってみようとなった際に、走り方が変だったみたいですごく笑われていました。」と答えた。また、どこらへんがモッツァレラだと思うか問われると、「ほっぺとか本当にモッツァレラみたいですよ!」と答え、女性記者から触ってみていいですか?というむちゃぶりに対し、「ぜひ!!」とほっぺたをつまませる場面もあった。

最後に写真集をみてくれるファンに対してコメントを求められ、「普段Instagramでは見られないような、私をもっと身近に感じられる寝顔の写真や買い物中の写真などのふとした瞬間が沢山詰まっているので、ぜひ私と一緒に卒業旅行に行っているような気分で楽しみながらみていただけたら嬉しいです!」と締めくくった。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ