ジェジュン「あ~ん」連発で女子がメロメロに!?奥渋で朝までハシゴ旅を敢行

テレビドガッチ

2019/3/25 14:10

ジェジュンが、3月27日に放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3月SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。東京・奥渋谷で朝までハシゴの旅を繰り広げる。

番組ディレクターやADが全国をかけまわり、“みなさんの知らないニッポン”を紹介する同番組。所ジョージ&佐藤栞里が司会を務め、この日は、ジェジュンのほかに、亀梨和也(KAT-TUN)、蝶野正洋、武井壮、熊谷真実、小峠英二(バイきんぐ)、高田秋、福田彩乃がゲスト出演する。

ジェジュンは、通称「奥渋谷」とも呼ばれる神泉駅へ。だが1件目でウニを食べて予算のほとんどを使ってしまい、朝まで予算を気にしながらハシゴするなどスターらしからぬ一面も。人に食べさせるのが大好きだというジェジュンは、いろんな場所で「あ~ん」を連発し、女性陣はメロメロに……。さらに、ラブラブカップルを発見したジェジュンは……!?

スペシャルゲストとして登場するのは、亀梨とプロレスラー・蝶野。亀梨は、料理が得意という意外な一面が明らかに。自慢の料理も大公開する。さらにドナルドダックと『千と千尋の神隠し』の「青蛙」のモノマネを披露。一方、蝶野は一見怖そうなイメージだが、かなりお茶目な一面が明かされる。

「ちょっと昔の旅スペシャル!」で今回見つけたスゴイ人は、ロボットクリエイターの高橋智隆さん。「鉄腕アトム」に魅了され、アトムのようなロボットを作りたいという思いから、大学時代には、ガンダムのプラモデルを2足歩行させることに成功。以後、たった一人で数々のヒト型ロボットを生み出してきた。

2003年には、人間と同じように歩くことができる「クロイノ」を作り、アメリカ・タイム誌の「最もクールな発明」に選ばれた。2008年にはCM でも話題になった乾電池2本だけでグランドキャニオンの断崖530mを登る「エボルタ」を開発。そのメイキング映像を大公開する。2013年には宇宙へ「キロボ」を送り込み、国際宇宙ステーションで若田光一宇宙飛行士を会話するという前代未聞のプロジェクトに成功! そして今回、電話機能を備えた「ロボホン」がスタジオに登場する。さらに2体のロボホンが、修二と彰の「青春アミーゴ」を歌・ダンスともに完コピし、亀梨も大興奮する。

そのほか「タカアンドトシが行く!ダーツの旅」では、タカアンドトシが地元・北海道へ。そこでは、ワカサギ釣りをしていた中島みゆきの同級生に出くわす一幕も。また村長は、2人の大スベリ事件を暴露する。また「待ち合わせの旅!バレンタインスペシャル!」では、2月14日に渋谷と大阪でロケを敢行。チョコレート片手に待っている美しい人に次々と声をかけると、イマドキのバレンタインデーの意外な事実が判明する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ