山田孝之、柴咲コウとの逢瀬を報告 「意味がわからない」とファン困惑

しらべぇ

2019/3/25 12:00




24日、俳優の山田孝之が自身のインスタグラムを更新し、夢の中に柴咲コウが登場したことを報告。夢ならではとも言える意味不明な展開に、ファンが戸惑いを見せている。

■独創的すぎる山田孝之の夢


この夢には3人の登場人物がいる。山田と柴咲と、そしてハルク(マーベルの人気ヒーロー・体が緑色)だ。

まず、山田がウォーターサーバーから水を飲もうとしたところ、横にいたハルクが「無くなっちゃうから飲まないで」と言ってきたという。

それに対し、山田は「ああハルクはお水が無いとあの体を維持できないのだな、じゃあ我慢しよう」と思ったのだが、いつの間にか隣に柴咲がおり、「水が欲しい」と言ってくることに。

View this post on
Instagram


ウォーターサーバーから水を飲もうとしたら横にいたハルクが「無くなっちゃうから飲まないで」と言ってきて、ああハルクはお水が無いとあの体を維持できないのだな、じゃあ我慢しようと思った瞬間、「水が欲しい」と、いつのまにか横にいた柴咲コウに秒で水を差し出し、あ、ハルクが死んじゃうから水を探さなきゃと思い探したところ、裏の裏のずーと奥に1つだけ発見して、ウォーターサーバーにセットして安心したけど既にハルクは見当たらず、ステージで歌う柴咲コウを眺めていたら、ライブ終了と同時に客の間をスルスルと風の様に走り去り、何処へ行くのだろうと後を追ったが柴咲コウはいなくなった。 目を覚ました僕はトイレへ行きおしっこをして、水をたくさん飲んだ。 寂しくも優しい気持ちの日曜日。 グッモーニンエビバデ??‍♂️

A post shared by 山田孝之 (@takayukiyamadaphoto) on Mar 23, 2019 at 6:03pm PDT



この要求に対し、紳士な男・山田孝之は迷うことなく水を差し出したのだが、その直後、「あ、ハルクが死んじゃうから水を探さなきゃ」と我に返り、水を探し始めることに。結果、無事水を発見できたのだが、すでにハルクの姿は見当たらなくなっていた。

そして、山田はステージで歌う柴咲コウを眺めることになるのだが、ライブ終了と同時に、柴咲は客の間をスルスルと風のように走り去り、消え去ってしまったという。

そして、夢からさめた山田は、トイレへ行き、おしっこをして、水をたくさん飲んだそうだ。

■「意味がわからない」


夢とは基本的に意味がわからないものだ。脈略のないストーリー、「どうしてあなたが?」という登場人物、そしてフラグのない急展開。

しかし、それにしても山田の夢は意味がわからない……結果、ファンもなんとコメントしていいかわからず、困惑する人が相次ぐことに。

「何の話かと思ったら夢の話でしたか…」

「んんっ? まぁ、柴咲コウさんが好きなことは伝わりましたよ」

「よくわかんないけど眉毛すごい」

「なんのこっちゃ(笑)」

「ちょっと意味がわからない」

「ハルクより柴咲コウを選んだのですね」

■柴咲コウ本人も反応


この投稿に、柴咲本人は次のようにコメント。

「厳島においで」

柴咲は今年5月以降、京都、横浜、名古屋の3都市でコンサートツアー「EARTH THE KO」を開催。それに先駆ける形で来月6日、広島・厳島神社でスペシャルコンサートを行なう予定だ。

山田が夢の中で柴咲のライブを観たことにかけたコメントなのだろう。見事な宣伝である。

■一番怖かった夢は?


なんでも調べるニュースサイト・しらべぇでは、過去に「夢」に関する調査をいくつか実施。「今まで見た中で一番怖かった夢の内容」について尋ねたところ、「誰かに追いかけられる夢」が最多だった。



山田が見た夢は、はたしてなにを意味していたのだろうか。

・合わせて読みたい→小沢健二が追突事故 現場となった場所に「オザケンがそんなところに…」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代のFacebookユーザー男女1331名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ