年下男子は何を見てる? 年下男子から好かれる人の4つの特徴




学生の頃は考えたことがない人もいるかもしれませんが、自分の年齢が上がってくると年下男性というのも恋人候補に入ってきますよね。年下だと思っていた男性が思いのほか大人だったり、しっかりしていたりしてドキっとすることもあると思います。
今回は、年下男子からモテる人の特徴をご紹介します。年下男子もいいかも、と思っている人はぜひチェックしてくださいね。

年下男子からモテる人の特徴

しっかりしているけど気さく



年下男性から見ると、年上の女性はあくまで「先輩っぽい」感じがするでしょう。しかし、気さくに話しかけてくれることでその壁が取っ払われて、自分からも積極的に話しかけられるようになるはずです。
年上の女性に対して「やっぱり大人だな」という尊敬の気持ちを持ちつつ、「自分よりはるかに大人な先輩が話しかけてくれる」という特別感がうれしかったりもするんですよね。しっかり者のところはありつつも、気さくに誰でも話しかけてくれるのがかなりうれしいようです。

細やかな気配りができる

年下男子が「やっぱりさすがだな」と思うのは、細やかな気配りの部分。誰も気がつかないようなところでも優しく、気を配っている姿を見て年下男子は尊敬するようです。「自分にはできないな」「さすがだな」という、尊敬の気持ちって人を好きになる上でとても大事ですよね。
また、そういった気配りができる女性はその人間性が魅力的に見える様子。相手を不快にさせないでうまく行き過ぎた冗談をかわしたり、なかなか輪には入れていない人をさりげなく輪の中に入れてあげたりというさりげなくも経験を重ねていないとできないような気配りに惹かれるようです。

なんだかんだおせっかいで構ってくれる

おせっかいな女性はなんだかんだ愛されます。行き過ぎたおせっかいはNGですが、相手のことを思いやって面倒を見てあげるくらいの姿勢に、男性は「優しいな」と思うのです。
女性も同じだと思いますが、年上の男性が自分をしっかりサポートしてくれたり、ミスのフォローをしてくれたりするとキュンとしますよね。それは男の人も同じこと。押しつけがましくなく自然にできるといいですね。

一緒にいてラクでリラックスできる



年上の女性に対して、男性はどうしてもちょっと身構えてしまいます。すぐにダメ出しされるのではないか、幼いと思われるのではないかと常に不安なんですよね。男性はそういうストレスやプレッシャーに弱い生き物。だからこそ、一緒にいてリラックスできるけれど刺激になるという関係性が保てるのが理想です。

まとめ

いかがでしたか。年下の男性もアリだなと思えるようなら、恋愛の幅が一気に広がります。年下の男性との恋愛を楽しんでいる人も多いですし、気になる人がいたらぜひ積極的にアプローチしてみてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ