ローランド、ベネチアでも名言連発!「ローランドが行った先が全て水の都になる」「今オーラぶつかった?大丈夫かな?」

3月19日放送の『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系)では、東京・歌舞伎町「PLATINA本店」のカリスマホスト・ローランドが、「ホストのソノサキ完結編」でも数々の名ゼリフを残した。

「ソノサキに出てるローランドじゃねえよ」

『世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か』など数々の名言で人々を魅了するカリスマホストのローランド。池袋のパルコで開催された『ローランド展』には23日間で約25,000人が来場したという。

そんなローランドが新店舗オープンに向け、店舗BGMを録音するためにベネチアを訪れた。ゴンドラに横たわったローランドは「ベネチアがローランド来ちゃって喜んじゃってるもん」と運河の景色を楽しみながら「この美しい建物と太陽とローランド。芸術ってこういうことなんじゃないですかね」とご満悦。また「基本的に俺が行った先、全部水の都なんですよね。水も滴るいい男って言うじゃないですか。俺、滴りまくってるんで、基本的にローランドが行った先が全て水の都になる」と止まらない。

陸にあがっても「暖かいですね」という撮影スタッフに「太陽とローランドで今ベネチアに太陽が2個ある。そりゃ暖かいですよね」と名ゼリフを浴びせ、桟橋から飛び立つカモメに「みんなオーラで逃げていく。今オーラぶつかった?大丈夫かな?」とカモメを気遣う。また「ロミオとジュリエット」の舞台、ジュリエットの家に到着すると「今まで99点の女にたくさん会ってきたんですけど、100点満点の女が好きで」と好みを告白し、99%の女たちには「俺はみんなのロミオだからね」と断ると明かした。

そんなローランドは「ホストのソノサキ」が完結してしまうことについて触れると「もったいねえな本当。1%くらいしか伝わってねえのに俺の良さ」と残念がる。

そして「『ソノサキに出てるローランドさんですよね』って今まで結構街歩いてると言われるんですけど、毎回訂正してるんですよ。『ソノサキに出てるローランドじゃねえよ。ローランドが出てるソノサキだよ』って」と言い残していた。

ローランド初の展覧会『Ro LAND~俺か、俺以外か~』地方巡回へ

大きな反響と全国から寄せられた声に応え、ローランド展の福岡、名古屋、札幌、広島の4都市への巡回開催が決定。詳細は以下の通り。

会場 :福岡パルコ PARCO FACTORY (本館8F)
期間:2019年3月15日(金)~4月1日(月) 10:00~20:30
※最終日は18:00閉場 / 入場は閉場の30分前まで

会場 :名古屋パルコ PARCO GALLERY(西館6F)
期間:2019年5月17日(金)~6月2日(日) 10:00~21:00
※最終日は18:00閉場 / 入場は閉場の30分前まで

会場 :札幌パルコ SPACE 7(本館7F)
期間:2019年6月7日(金)~6月23日(日) 10:00~20:00(土曜のみ -20:30まで)
※最終日は18:00閉場 / 入場は閉場の30分前まで

会場 :広島パルコ  PARCO FACTORY(本館6F)
期間:2019年6月28日(金)~7月15日(日) 10:00~20:30
※最終日は18:00閉場 / 入場は閉場の30分前まで
※会期が変更となる場合がございます

展覧会公式サイト: https://art.parco.jp/
※最新情報はこちらのサイトにて随時公開

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ