中居正広『ナカイの窓』での“SMAP”発言に「泣いちゃう」「胸に突き刺さる…」

テレビドガッチ

2019/3/22 10:25

3月20日に放送された中居正広がMCを務める『ナカイの窓』(日本テレビ系、毎週水曜23:59~)では、中居が後輩・Kis-My-Ft2の千賀健永に対して宣戦布告する一幕があった。

今回は同番組が最終回を迎えるということで、中居や千賀のほかに、陣内智則、バカリズム、アンタッチャブル・山崎弘也、野呂佳代らと共にハワイを満喫することとなった。

現地に到着した後、人気店にてパンケーキを食べることに。メニューを待っている間、中居は「“山崎の呪い”があるからね。気をつけないと」と口にする。続けて「山崎ってSMAPの最終回に必ず出るのよ」と言い『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)にも出演したことを明かす。

さらに、『ナカイの窓』最後のスタジオ回では収録に参加していなかったのにも関わらず、わざわざ打ち上げに顔を出したそうで「それで撮られちゃった」と、週刊誌のネタになったとクレーム。陣内が「終わらせ屋やん」とつぶやくと、山崎は番組終了を見送る役目ということで「“おくりびと”ね」と例えて笑わせた。

海では、スクーター、カヤック、シュノーケリングなど、アクティビティを楽しんだ一行。最後に開催された「水上トランポリン落とし合い対決」では、中居と千賀が対決することに。

試合前、中居は「おい! 世の中のアイドル好き!」と視聴者に呼びかけ。「世代交代だと思ってんだろ。俺の番組が終わって、次の番組をやるのがコイツら」と他局の新番組を紹介。「俺はここで潰してもう1回のし上がる!」と気合十分で挑んだ。

今までの怒りの蓄積があったのか千賀がマウントポジションを取ると「おい! いい加減にしろよ! 中居この野郎!」と絶叫。「俺をおもちゃだと思いやがって、俺だって生きた人間なんだよ!」と言いながら落とそうとするも、中居に後ろをとられてしまい返り討ちに。さらに水着をはがされ、半ケツ状態で海に落ちてメンバーの爆笑をかっさらった。

ネットでは、中居の“SMAP”発言に驚いた人も多く、山崎がレギュラー出演し、香取慎吾がMCを務めていた『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)のことを言っていると推測し「泣いちゃう」という声や、千賀との対決での中居の発言に「胸に突き刺さっている」、「全力でバックアップするよ」と応援のツイートもあった。次回3月27日は、この後編が放送される。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ