佐々木希、友人のために作った手料理がスゴすぎ… 「女子力!」「オシャレ」

しらべぇ

2019/3/21 16:00




女優の佐々木希(31)が、20日に自身のインスタグラムを更新。友人をもてなすなてに作ったという手料理の写真を公開し、ファンから多くの反響が寄せられている。

■手作りのキッシュでおもてなし


View this post on
Instagram


友人が遊びに来るので キッシュ焼きました🥧 テーブルに桜を🌸 お花見行きたいなぁ🌸🌸🌸 #希んちのごはん #キッシュ

A post shared by 佐々木希 (@nozomisasaki_official) on Mar 19, 2019 at 9:38pm PDT



「友人が遊びに来るのでキッシュを焼きました」との文言とともに、手料理の写真を公開した佐々木。こんがりとした焼き目が食欲をそそり、写真からも香ばしい匂いが漂ってきそうだ。

テーブルには桜も飾られており、「お花見いきたいなぁ」と佐々木。友人を迎える準備を進めながら、春の訪れを感じたようだ。

キッシュは、タルト生地で作った器の中に卵と生クリーム、ひき肉や野菜を入れ、たっぷりのチーズとともにオーブンで焼き上げるフランス・ロレーヌ地方の郷土料理。

初めての育児に奮闘しながら家事や仕事もこなし、その中で作った手料理と考えると、料理の工程以上に彼女の真心が込められていることが分かる。

■「女子力!」「料理を教わりたい…」


佐々木の見事な手料理の写真に、多くのファンも驚き。「レシピを教えてほしい」といった声や、テーブルコーディネートについての反響も多く寄せられている。

「わぁ、めちゃくちゃ美味しそう」

「女子力!! お腹空いてきた~笑」

「めっちゃ美味しそうなキッシュ! 机に桜とは素敵すぎます」

「俺も、食べたいなー」

「毎日希ちゃんと一緒にいられる渡部さん、幸せでいいなぁ」

中には、佐々木の夫・アンジャッシュ渡部建を羨む声も。

■料理上手な人は魅力的


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「料理上手な人」について意識調査を実施したところ、全体で6割以上の人が「料理上手な人に惹かれるほうだ」と回答した。



「料理が上手」ということは、その人にとって最大のアピールポイントになりそうだ。

芸能界きっての食通で知られる渡部も、容姿の美しさだけでなく、彼女の手料理に胃袋をつかまれたのかもしれない。

・合わせて読みたい→佐々木希・アンジャ渡部に結婚報道 「手料理」を心配する声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ