今年のお花見はいつもと違う!?キーワードは“手軽さ”♡



今年もお花見の季節がやってまいりました! 気心の知れた仲間と、料理やお酒を囲んでワイワイするのはこの季節を迎えたからできること。想像するだけで気分も上がりますよね。

でも、実は準備に面倒くささを感じている人も結構いるのではないでしょうか?

そんな悩める幹事さんたちのために、今年はお花見が進化! キーワードは“手軽さ”です。

■愛用者続出のデリバリーサービスがお花見を変える!

春の風物詩・お花見を進化させたのは、好きな場所に注文したフードを届けてくれる「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。カナダでのローンチ後、2016年に日本に上陸し、右肩上がりに愛用者を増やしています。

魅力はなんといってもメニューの豊富さ。定番のファストフードはもちろん、トレンドのタピオカドリンクやミシュランで星を獲得しているあの有名店のメニューもオーダーできちゃう! デリバリー機能を持たないレストランでも、Uber Eatsと提携さえしていれば注文できちゃうのは嬉しいですよね♡

■#手ぶら花見 スタート!

“いつでもどこでも食べたいものを食べられる”を可能にしたUber Eatsが、今年の桜の開花に合わせて嬉しいキャンペーンを開催! なんと、この期間だけ指定の公園へのお届けでオーダーをすると、数量限定・先着順にオリジナルのレジャーシートを一緒に届けてくれるというのです!

uber_1

これなら、わざわざ家から重い思いをしてお料理やシートを持ち寄ることも不要。思い立ったその時に、お花見を開催できちゃいます♪

■お花見シーズンに注目のメニューって?

満開の桜に囲まれての屋外での飲食は、ちょっとした非日常感があって、普段よりもさらにおいしく感じられますよね。そこにさらにUber Eatsでオーダーしたメニューが楽しめるなんて、いつもとは一味違ったお花見が楽しめること間違いなし!

そこで、今回の会場となっている都内の公園の近辺で人気のレストランをご紹介します! ぜひオーダーの際の参考にしてみてくださいね♪

■寿司ブリトー@上野恩賜公園
ミシュランシェフ・水口一義が監修。マグロやサーモンなどの海鮮をはじめとした多種多様な素材を使用し豊富な味わいを楽しむことができます。中でもオススメなのは『パーティーセット』! しっかりラップされているから、お花見でも食べやすいのが嬉しいですね♡



■EMILIA@代々木公園
神宮前にある人気イタリア料理店は、本格派のメニューが楽しめるとあって人気を集めています。お花見会場でパスタやコトレッタが楽しめちゃうなんて、Uber Eatsならでは!

uber_3

■THE ALLEY@代々木公園
若い女性たちを中心に圧倒的な支持を集める「THE ALLEY」のタピオカミルクティーを注文することができちゃうのも、Uber Eatsの魅力。週末ともなれば行列が絶えない人気店のメニューも、みんなでお料理をつつきながら到着を待てるなんて最高ですよね。“花冷え”という言葉もあるように、お花見の時は肌寒さを感じることもあるから、ホットを頼むのもよさそう! 甘さの調整もできるので、カスタマイズをしてみるのもオススメです。

uber_4

■下馬いせや@駒沢公園
半世紀以上の長きにわたって愛され続ける老舗の和菓子店。花見のお供に、やっぱりだんごは欠かせませんよね。大勢で楽しむなら、だんご3種15本セットがオススメです。

uber_5

■今なら、初ウーバーに1,000円クーポンのプレゼントも

これだけでも、いかにUber Eatsのメニューがバラエティーに富んでいるのかが分かりますよね! 思わず注文のプランを考え始めた方もいらっしゃるのでは?

そんな初めてUber Eatsを使ってみたいと思った方に朗報です。今なら、初回の利用に限り1,000円分のクーポンを配布しているんだとか……!

これまで何となく機会を逃してUber Eatsを使ってこなかった人も、今がまさに始め時。一度利用して便利さを知ってしまったら、お花見などのイベントだけじゃなくランチやホームパーティーでの利用など、ヤミツキになること間違いなしですよ。

uber_6

Uber Eatsが進化させた最新のお花見。もしかするとこのスタイルが、今後のスタンダードになる日も近いかも……?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

<レジャーシートプレゼントキャンペーン実施概要>
日程:3月29、30、31日、4月6、7日の計5日間
開催時間:10:00~17:00
場所:代々木公園、上野恩賜公園、駒澤オリンピック公園、隅田公園
※開催日時は変更になる可能性があります。
※雨天・荒天の場合、中止とさせていただきます。
※Uber Eatsを公園でご利用の場合、指定の場所で料理をお受け取りいただくようお願いいたします。受け取り場所の詳細は、キャンペーンページをご確認ください。

<プロモコード>
4月30日までの期間、プロモコード【HANAMI4】のご入力で、初めてのご注文に限り1,000円オフでご利用いただけます。

■提供/関連リンク
Uber Japan


Uber Eats

当記事はソーシャルトレンドニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ