道端アンジェリカが病気をカミングアウトした理由 出産しても美ボディ

grape

2019/3/19 19:26

タレントそしてモデルとして活躍している道端アンジェリカさん。

ずば抜けたスタイルのよさと美貌、世間の偏見にも立ち向かう精神で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな道端アンジェリカさんの持病や結婚・出産、出版した書籍についてなどのさまざまな情報をご紹介します!

道端アンジェリカが闘っている病気とは?

インスタですっぴんを公開 乾癬をカミングアウト

2017年5月、道端アンジェリカさんは自身のインスタグラムで乾癬(かんせん)』であると告白。乾癬は皮膚病の一種で、見た目に変化が生じるため患者が精神的負担を感じることが多いといいます。乾癬は他人に伝染することはありません。

道端アンジェリカさんは、インスタグラムの投稿で次のように自分の気持ちをつづりました。

一切加工なしの洗顔もまだしてない寝起きのスッピンです^_^.ネットで、スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと書かれていたので、、実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています^_^ (中略)
乾癬は一生治らない病気です。出ないように自分でコントロールしようと頑張っても、なかなか消えないし、突然違うとこにできていたりします。。肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、悔しくて書かせてもらいました!!(笑)そして、同じ皮膚の病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて
angelica_michibata ーより引用顔や肌の病気は、誰でもつらいものですが、女性でモデルという職業であればなおさらでしょう。勇気をもって告白した道端アンジェリカさんの行動に、ネットでは次のような声が寄せられていました。

・乾癬は感染する病気だと思っていたけど、道端さんの勇気ある告白で理解しました。

・道端アンジェリカさんみたいな有名人によって病気の理解が進むのはいいことです。

・同じ病の人と共に頑張るということで…実は自分も乾癬です。治療でだいぶよくなりました。同じ病の人、頑張りましょう!

道端アンジェリカさんは自身の知名度を生かして、乾癬に対する偏見をなくす活動を行っています。

道端アンジェリカ 結婚・出産しても美しいボディ

道端アンジェリカさんのインスタグラムは、2019年の時点で7千件の投稿が行われています。道端アンジェリカさんのオフショットや使っているコスメについての情報があるということでファンから大好評。

話題となった投稿としては、2019年2~3月の自撮りが外せないでしょう。道端アンジェリカさんは下着姿の写真を披露しています。モデルだけあって素晴らしいスタイルですが、出産から約半年後でこの体形という点に注目が集まりました。

目のやり場に困ってしまう…道端アンジェリカのランジェリー姿に「産後とは思えない」の声

道端アンジェリカさんは、2017年に一般男性と結婚。2018年7月14日には男の子を授かっています。

道端アンジェリカは本を執筆

2011年に書籍『ANGELICA Rules』を出版して以来、道端アンジェリカさんは7冊の著書を発表しています。

『ANGELICA Rules』発売時には握手会も行われ、道端アンジェリカさんは「本を出すのはずっと夢だったので本当に本当に嬉しいです」とコメントしていました。

3冊目の著作『道端3姉妹スタイル : ALL ABOUT MICHIBATA SISTERS』は、なんと姉の道端カレンさんや道端ジェシカさんとの共著という豪華な本。

道端アンジェリカさんの美しさやファッションを知りたいという人が多いからこそ、7冊も著作が出版されるのでしょう。

道端アンジェリカの現在・これから

道端アンジェリカさんは2018年12月末に書籍『アンジェリカ流 無理をしない「ベビ活」』を発表しています。

年明けの1月にはファッションイベント『SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION』に登場。3月にはファッションイベント『関西コレクション 2019』で、圧巻のウォーキングをモデルとして披露しています。

30歳という節目の年齢を超え、新しい家族も増えたことでモデルとしてタレントとしてさらに輝ける存在になっていく道端アンジェリカさん。

プロデュース力に優れ、書籍やコラボ商品の販売なども手掛ける幅広い才能を見せています。道端アンジェリカさんの活躍から、目が離せません!

道端アンジェリカ プロフィール

生年月日:1985年12月5日

出身地:福井県

血液型:O型

身長:175㎝

所属事務所:ワイエムエヌ

父はアルゼンチン人、母は日本人のハーフ。道端カレン・道端ジェシカを姉に持つ『道端3姉妹』の3女である。雑誌『S Cawaii!』を始めとした多くの女性誌でモデルとして活躍し、2017年にはジュエリーデザイナーとしてもデビューしている。『第27回日本メガネベストドレッサー賞』サングラス部門受賞者。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ