羽田美智子が離婚した理由をブログで語る オススメの京都スイーツに「絶対に行く!」の声

grape

2019/3/19 11:44

女優として活躍している羽田美智子(はだみちこ)さん。

ドラマや映画での演技はもちろん、バラエティ番組などで見せる自然体な姿も、多くの人から支持されています。

そんな羽田美智子さんの結婚・離婚についてや、30年以上通っているという京都のオススメスイーツ、話題になったグラビアなど、さまざまな情報をご紹介します!

羽田美智子は結婚と離婚を経験 理由は?

羽田美智子さんは、2011年5月に水中カメラマンである広部俊明さんと結婚しました。

2人は2001年ごろに仕事を通じて出会い、2009年ごろから交際をスタート。

約2年の月日で関係を温め結婚に至ったといい、報道各社に向けたFAXで「ずっと、よい友人関係でしたが、2年ほど前から私にとって特別な人となり、結婚させていただく運びとなりました」と報告しています。

結婚後も、羽田美智子さんは雑誌のインタビューなどで夫への感謝を語っており、2人の結婚生活は順調に思えました。

しかし、2018年3月9日のブログで、2017年に離婚していたことを発表。

私たちは、昨年中に離婚という道を選び、お互いに新しい人生をスタートすることになりました。

元々仲の良い友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした。ただ、これからもお互いに大切な友人であり続けることは変わらないと思います。

たくさんのご祝辞をいただいてどこか申し訳ないような気持ちになりますが、それぞれの道を尊重して人生をリスタートさせた私たちを温かくお見守りいただけたら幸いに存じます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
羽田美智子オフィシャルブログ ーより引用羽田美智子さんは東京、広部俊明さんは沖縄を拠点に活動していました。遠距離での夫婦生活を送る中で、すれ違いが起きてしまったことが、離婚の理由のようです。

羽田美智子が再びグラビアに挑戦!

羽田美智子さんはデビュー当初、キャンペーンガールとして活躍していたため、グラビア撮影の経験があります。中にはセミヌードの写真もあり、多くの男性を魅了したことも。

そんな羽田美智子さんが、2018年9月に再びグラビアに挑戦し、話題になりました。

ブログでは、久しぶりのグラビア撮影に臨んだ想いを語っています。

10年以上ぶりにグラビア撮影をやらせていただきました。

今の年齢の自分をとても楽しんでる私です。

若くはないけど、枯れてもない。未熟な部分も認めながら、経験を重ねてきた自負もある。受容幅も広がって、怖いものも減って、ある程度開き直って生きられるようになりました。

とっても楽しい年齢です。

今しか出来ない自由な表現ができればいいないいな~と思って挑んだグラビアです。

本日発売の『週刊現代』に掲載されています。

良かったら見てくださいね。
羽田美智子オフィシャルブログ ーより引用羽田美智子さんのグラビアを見た人からは「羽田さんの美しさが内面からにじみ出てる」「とても素敵です」といったコメントが寄せられており、好評であることがうかがえました。

羽田美智子は京都に詳しい! オススメスイーツを紹介

2019年2月13日放送のバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に、羽田美智子さんが出演。

30年以上通っているという京都のオススメスイーツを紹介し、多くの人が「行きたい!」と話題になりました。

この日の放送では、羽田美智子さんが京都についてさまざまなものを紹介する中で、オススメのスイーツをランキング形式で明かします。

第5位は、宇治市にある老舗『中村藤吉 本店』の『生茶ゼリイ 抹茶』で、プルプルした食感と濃厚な抹茶感が人気の商品。

第4位は、二条城の近くにある『然花抄院(ぜんかしょういん)』で、毎日のように完売してしまうという『然かすてら』。卵の黄身だけを使用したトロっとした舌ざわりがたまらないのだとか。

第3位は、京都市北区にある今宮神社の老舗2店で食べられる『あぶり餅』。食べると病気の予防や厄除けになるといい、2店舗で食べ比べするのが羽田美智子さんのオススメだといいます。

第2位は祇園にある『切通し進々堂』の、舞妓さんに30年以上愛されているというゼリー『みどりーの』と『あかいーの』。たくさんのフルーツが入った昔ながらのゼリーで、その甘酸っぱさが「懐かしい」という思いにさせてくれるそう。

そして第1位は、祇園にある『ぎおん徳屋』の『本わらび餅』。貴重なわらび粉を100%使っており、つける黒蜜は甘すぎず、きな粉は雪状で、ほどよいマッチ感がたまらないとのこと。

羽田美智子さんは『本わらび餅』について、輝くような笑顔でこのように語ります。

これは本当においしい。いつも気絶しそうになる、「うわー!」って。
梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用視聴者からは、羽田美智子さんオススメの京都スイーツに「京都に行きたくなった」「羽田美智子さんが勧めるなら絶対食べる」との声が上がっていました。

羽田美智子の現在・これからは

羽田美智子さんは2019年1月公開の映画『この道』に出演しています。

映画『この道』予告


また冠番組『羽田美智子のにっぽん旅~味・技・心~』(BS日本テレビ)も持っており、日本各地のさまざまなものをレポートしています。

50代という年齢になり、一層輝きを増していく羽田美智子さん。これからも多くの人を魅了してくれるのではないでしょうか。

羽田美智子 プロフィール

生年月日:1968年9月24日

出身地:茨城県

趣味:旅行、写真

特技:スキューバダイビング

所属事務所:レプロエンタテインメント

20歳の時に、旅行会社『日本旅行』のキャンペーンガールに選ばれたことがきっかけで芸能界入り。やがて女優となり、1994年公開の映画『RAMPO』のヒロイン役が一躍注目を集め、『第18回日本アカデミー賞』新人俳優賞と『エランドール賞』新人賞を受賞する。それからは主演・助演問わず多くの作品に出演し、バラエティ番組でも活躍している。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ