稲森いずみ、アラフィフの現在も『ビーチボーイズ』の頃と変わらず可愛い!

grape

2019/3/19 12:09

女優として活躍している稲森いずみさん。

明るい笑顔と美しい容貌で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな稲森いずみさんの経歴や出演作、ブログについてなどのさまざまな情報をご紹介します!

稲森いずみの出演作

稲森いずみさんは1972年、鹿児島県で生を受けました。高校3年生の時にモデル活動をスタート。その後アメリカに嫁いだおばの勧めで渡米、テキサス大学アーリントン校に留学しています。

一時は通訳になろうかと考えたそうですが、2年後に帰国して、モデル活動を再開しました。1994年には『フジテレビビジュアルクイーン』に選ばれました。ドラマ『上を向いて歩こう!』(フジテレビ系)にも出演しています。

『ロングバケーション』でブレイク

稲森いずみさんの出世作といえるのは、ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)でしょう。『ロンバケ』といわれ社会現象にまでなったドラマです。同作で『第9回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』助演女優賞を受賞しました。

その後はドラマ『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)を始めとした数々のドラマに出演。

映画『リリイ・シュシュのすべて』のすべてに出演したのは2001年のことでした。30代を迎え、大河ドラマ『義経』(NHK)や『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』(フジテレビ系)などといった話題性のあるドラマにキャスティングされています。

2006年から始まったドラマ『医龍 ~TEAM MEDICAL DRAGON~(以下医龍)』にも稲森いずみさんは登場しています。俳優の坂口憲二さんが天才外科医を演じる『医龍』は評判が高く、シリーズ化されました。

『アイシテル~海容~』で高評価!

評価の高い作品としては、ドラマ『アイシテル~海容~』が挙げられます。『国際ドラマフェスティバル・MIPCOM BUYER AWERD』において作品賞を獲得しました。

ドラマ「アイシテル~海容~」記者会見 稲森いずみ 2009年

2013年には大河ドラマ『八重の桜』(NHK)に出演。また、2016年にはドラマ『土曜ワイド劇場 臨場する女 捜査検事 雨音香』(テレビ朝日系)において主人公を演じています。当時AKB48の渡辺麻友さんとW主演でドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)も忘れてはならない作品でしょう。

話題性の高かった2015年春ドラマがほぼ終了!視聴率勝ち組・負け組は?

「戦う!書店ガール」視聴率落ち込み、打ち切り…でも本屋に来る人は増えた?

稲森いずみさんはドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)にも出演。2017年のことでした。同年出演したトーク番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)では、「24年連続でドラマに出演している」と紹介されました。まさにドラマに必要不可欠な女優といえるでしょう。

同年にはドラマ『名奉行!遠山の金四郎』(TBSテレビ系)にも出演。時代劇も現代劇もこなせる稲森いずみさんの幅広さを証明しました。同作は2018年にも続編が制作されています。

2018年にはドラマ『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』(フジテレビ系)や『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』(日本テレビ系)といった人気作品に続けて出演しています。

アラフィフの稲森いずみ 『ビーチボーイズ』の頃と変わらず可愛い!

2019年1月1日に放送された特別番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に出演した稲森いずみさんが『可愛い』と話題になりました。

稲森いずみさんは観月ありささんと『チーム女優』として格付けチェックに挑戦。高級ワインやオーケストラの判定を行いました。

この時の稲森いずみさんが『可愛い』と評判に。ネットでは、次のような反響が上がっていました。

・稲森いずみって50前の年齢で、なんであんなに可愛いの?

・髪型変えてきれいになったな。

・格付けに出た稲森いずみさんを見てたら『ビーチボーイズ』が見たくなった。

・稲森いずみは若い頃から永遠のお姉ちゃん像!

『ビーチボーイズ』は、1997年にフジテレビ系で放映されたドラマです。稲森いずみさんも出演し、当時話題となりました。懐かしさとともに変わらない稲森いずみさんの魅力を再確認した人も多かったようです。

稲森いずみ 1997年稲森いずみ 1997年

稲森いずみ『刑事ゆがみ』ブログに挑戦!

稲森いずみさんが『刑事ゆがみ』のブログを開設したことで話題となっていました。

『刑事ゆがみ』は、漫画家・井浦秀夫さんの同名漫画が原作となっている刑事ドラマ。俳優の浅野忠信さんと神木隆之介さんの刑事コンビを主人公とした作品です。稲森いずみさんは刑事コンビの上司、菅能理香役。

そんな稲森いずみさんがブログに挑戦して、『刑事ゆがみ』に関する情報を発信してくれています。貴重なオフショットや裏話が読めるとあって、多くの人が閲覧していました。


ネット上では稲森いずみさんのブログに対して、次のような声が上がっていました。

・また稲森いずみさんにブログ書いて欲しい。

・ブログお疲れさまです。

・稲森いずみさんがブログ始めたって聞いて気分上がった。

稲森いずみの現在・最新情報

稲森いずみさんは、2019年にドラマ『それを愛とまちがえるから』(WOWOW)に主演が決定。また、5月からはドラマ『大富豪同心』(NHK)に出演することになりました。

初めて連続ドラマに出演してからずっと、とだえることがなくいつもどこかの局のドラマに出演し続ける稲森いずみさん。そのキャリアはほかの追随を許しません。

これからもドラマに欠かせない女優として必要とされることでしょう。稲森いずみさんのこれからの活躍から目が離せませんね。

稲森いずみプロフィール

生年月日:1972年3月19日

出身地:鹿児島県

血液型:B型

身長:169㎝

所属事務所:バーニング

1972年生まれ。実家は鹿児島。高校3年でモデルを始め、その後渡米してテキサス州の大学に留学。帰国してモデルを再開し、ドラマ『上を向いて歩こう!』でブレイク。以後、連続ドラマに欠かせない人材となり、『ハッピーマニア』(フジテレビ系)や『ひと夏のラブレター』(TBSテレビ系)や『プリティガール』(TBSテレビ系)などに立て続けに出演。2003年にはフォーマルウェアを美しく着こなす男女それぞれに贈られる『ベストフォーマリスト賞』を受賞している。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ