アラサー女がやりがち…2019年版!時代遅れメイクチェックリスト!

michill

2019/3/20 11:00

時代遅れメイク①目を閉じるとまるでパンダ!やり過ぎアイライン




トレンドの最先端、パリのモデルさんたちを見るとインパクトのあるアイラインは、今年流行る…ようにも思えます。

しかしメイクやファッションが独自に進化している日本で、今人気なのはナチュラル感のあるメイク。強めのアイラインを入れたいのであれば目尻にだけ入れる方がお洒落に見えます◎

時代遅れメイク②手抜きに見えるすっぴん風メイク




ナチュラルメイクが人気とはいえ、『自然風メイク』と『素』は違います。

さっと塗るだけのパウダーファンデがもてはやされたこともありますが、今人気なのはツヤorセミマットのヘルシーな美肌。自然に美しく見えるようにベースメイクを作り上げましょう。

時代遅れメイク③ばっさばさっさ!刺さりそうなつけまつ毛やエクステ




人気のデカ目メイク。てっとり早く目を大きく見せるには、つけまつ毛やまつ毛エクステが手軽ですよね。

しかし、デコラティブなまつ毛は時代遅れ。

盛らずに自まつ毛を美しく見せるマスカラが人気になるほど、今は自然なまつ毛の方が人気なんです。せっかくトレンド感あるアイメイクをしてもまつ毛だけばさばさだと浮いてしまって台無しになってしまうことも…。

時代遅れメイク④リップラインまでくっきり!マットリップ




マットリップは2019年春夏も引き続きトレンドの予感。今はマットリップもナチュラル系が人気です。

以前はきりっとリップラインを取った主張の強いリップメイクが主流でしたが、今期は肌になじむような質感がトレンド。

「透けマット」や「ふんわりマット」と名付けられた商品が続々と販売されているくらい、軽やかな質感が人気です。同じマットリップでも全然違うんですよ。

今回は、2019年版アラサー女性がやりがちな時代遅れメイクをご紹介しました。あなたは当てはまっていませんか?

「#NGメイク」の記事をもっと見る

当記事はmichillの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ