キッチンの《コンロ周り》を有効に使う!インスタグラマーのアイデアをご紹介♪

folk

2019/3/20 01:30


キッチンのコンロ周り、皆さんはどのように活用されていますか?

スペースがあまりないので、特に何もしていないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなコンロ周りの素敵な活用法をご紹介!

限られたスペースを有効に使っている方から、スッキリとした使い方までインスタグラマーさんのアイデアをお届け致します。是非ご覧ください♪

コンロ周りを見直して効率アップ!

収納ラックを使う


キッチンの《コンロ周り》

instagram(@mayukamu18)

パーティションも兼ねたアイアンのスパイスラックを、コンロの傍に置いた実例アイデア。

調理中に使うスパイス類が手に届く場所にあると、効率もアップしますね。

キッチンの《コンロ周り》2

instagram(@osumi1002)

コンロと壁のスペースにシンデレラフィットしたスパイスラック。

コンクリート調の壁紙にマッチしているアイアンラックは、シックな雰囲気をもたらします。

キッチンの《コンロ周り》3

instagram(@pink.m.k)

コンロの周りはスッキリとして、手に取りやすいすぐ横のスペースにラックを備えたアイデアです。

ナチュラルなインテリアにマッチする収納ラックが素敵ですね。

統一感のあるキャニスターなどを収納して、オシャレな雰囲気にまとめています。

キッチンの《コンロ周り》4

instagram(@pink.m.k)

一つ前の写真と同じ方のキッチンです。

こちらはスパイスラックをコンロ横に置いて、また違った雰囲気にまとまっています。

木製で揃えたキッチンツールやラックが、温かみをもたらすコンロ周りの光景。

料理をする時間が楽しくなるような素敵なスペースです。

キッチンの《コンロ周り》5

instagram(@maca_home)

コンロ周りにまとめてキッチンツールやスパイスラック、カッティングボードを収納した実例アイデア。

一箇所にまとめておくと、他のスペースが有効に使えてスッキリと見えますね。

オリジナルラック


キッチンの《コンロ周り》6

instagram(@elie.snowdiva)

コンロ周りに4つの木製ボックスを工夫して作った収納スペースです。

スパイスラックとしてはもちろん、オシャレなディスプレイコーナーとしても使える素敵なアイデアです。

吊るす収納


キッチンの《コンロ周り》7

instagram(@YunSamama)

コンロ周りの壁を活用して、キッチンツールやアイテムを吊るす収納にしているアイデアです。

キッチンツールを木製とホワイト系でまとめて統一感のある空間に。

ナチュラルで居心地の良さが伝わってくる素敵なキッチンです。

キッチンの《コンロ周り》8

instagram(@mmm_09)

手に取りやすい位置にキッチンツールやフライパンを吊るして、利便性を高めています。

ガスコンロの奥の方に写っているスペースには、ニトリのラックにセリアのレンジガードをプラスしたオリジナルアイデア。

調理中に油が跳ねても安心ですね。

キッチンの《コンロ周り》9

instagram(@hara.gram)

整然としたキッチンツールをコンロ周りに設置した、使い勝手の良さが分かる空間です。

コンロの横にはフライパンなど調理器具を収納して効率よく。

物が出してあっても、見た目がオシャレで素敵なコンロ周りです。

キッチンの《コンロ周り》10

instagram(@maiikkoo2016)

吊るす収納にキッチンツールを、コンロ前にはオイル類を収納している光景です。

全体的にカラーを統一して、シックな雰囲気にまとまっていますね。

コンロ近くの壁面にもスパイスラックを設置して、調理しながらすぐ取り出せるアイデアも見逃せません。

スパイス&キッチンツール


キッチンの《コンロ周り》11

instagram(@ya2yo8i)

スッキリとしたコンロ周りには、詰め替え容器に入れたスパイス類とオイルを並べています。

キッチンツールは横に置いて取り出しやすく。

モノトーンでまとめているので統一感がありますね。

キッチンツール


キッチンの《コンロ周り》12

instagram(@_____mai.3)

続いてはスッキリとしたコンロ周りをご覧ください。

キッチンツールのみを置いてあるシンプルな光景です。

見た目もスッキリとした使い方は、お掃除も楽にできそうですね。

キッチンの《コンロ周り》13

instagram(@yu_akashi)

インテリアの延長のようなオシャレなコンロ周り。

キッチンツールとオイルのみを近くに置いて、スッキリとした印象に整えています。

所々にあしらったグリーンがアクセントになっていますね。

まとめ


今回は、使い方次第で効率アップが図れるコンロ周りをクローズアップして、インスタグラマーさんの素敵なアイデアをご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか♪

コンロ周りを見直してみようかなおとお考えの方、是非皆さんの活用術を参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ