恋愛成就の鍵はタイミング! 気になる彼に告白するおすすめのタイミングとは?




「気になる彼に気持ちを伝えたい……」と悩む女性に朗報です。恋愛成就の鍵は、告白するタイミングにあるようです!
そこで今回は、気になる彼に告白するおすすめのタイミングをご紹介します。自分の気持ちを大事にしたいなら、待っているだけではなく行動してみて!

彼に告白するオススメタイミングは?

1. イベントを活用する



バレンタインクリスマスなど、告白しやすいイベントを利用してみてはいかがでしょうか? イベントでの告白は、告白される側もOKしやすいため成功率がグッと高くなります。自分でも「○月○日までに○kg痩せて告白する!」など、具体的な目標を掲げやすいのがポイントです。
また、学生なら学園祭や体育祭など、学校行事を活用するのもいいですね。社会人なら、大きなプロジェクトが終わったタイミングや、社員旅行を活用するのもアリかも⁉

2. 彼から恋愛関係の話が出たとき

どちらかというと男性は、何かひとつのことに夢中になっていると恋愛を疎かにしがち……。仕事や趣味で忙しいときは、告白してもOKをもらえる確率は低くなってしまうでしょう。そのため、彼から「彼女がほしい」など、恋愛関係の話が出たタイミングを狙って告白すると吉。
これは、彼の友人に協力してもらうのもひとつの方法です。彼が恋愛モードになっているかを確認するために、彼の友人にこっそり探りを入れてみて!

3. 3回目のデート



まず、3回目のデートの誘いをOKされた時点で自信をもちましょう。しかし、それだけでは彼があなたに好意を寄せているのか、それとも気の合う友人だと思っているのかは分かりませんよね……。けれど、このタイミングを逃すと、今後告白するのはかなり難しくなってしまうのです……。
告白する前に“仲の良い異性の友人”という関係性が出来上がってしまうと、友人関係を壊したくない……友人として側に居られるだけで満足……など、他の悩みが出てくるでしょう。その結果、自分の気持ちを押し殺してしまうぐらいなら、私は3回目のデートで思い切って告白することをおすすめします。男友達に告白するって、結構ハードル高いから。

4. 何度も目が合うようになったとき

人は知らず知らずのうちに、好意を寄せている相手のことを探してしまうもの。あなたが大勢の中から彼を見つけるのが上手なように、彼もあなたを見つけてくれているのです。「最近、彼と目が合う回数が増えた気がする……」と思ったときこそ、告白すべきタイミングなのかもしれません。
目が合っても、恥ずかしくて視線を外してしまうのは彼も同じです。もしかしたら、あなたより彼の方が奥手なのかもしれません。告白するのは勇気がいることですが、待っていても何も始まらない! 次に目が合ったときこそ、行動するチャンスなのです!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ