LiSA、4月TVアニメ『鬼滅の刃』ワールドプレミアで主題歌担当決定を発表

SPICE

2019/3/19 21:30


平成最後の2日間、4/29(月)・30(火)に横浜アリーナでのワンマンライブを控えたこの春、LiSAの新たな活動が本日19日21:30に発表された。

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)連載中の、人気コミック『鬼滅の刃』がついにTVアニメ化。この4月からTOKYO MXほかで放送開始となる。その主題歌を、LiSAが担当する事が決定した。
TVアニメ『鬼滅の刃 兄妹の絆』ロゴ (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
TVアニメ『鬼滅の刃 兄妹の絆』ロゴ (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本日19日(火)、東京・新宿バルト9にて、TVアニメ『鬼滅の刃 兄妹の絆』ワールドプレミアが開催され、その本編上映終了後に、キャスト登壇の舞台挨拶が実施された。

世界最速のアニメ上映となったこのワールドプレミアは、TVアニメ放送を前に、第1話~第5話で構成された、特別上映版が公開された。この舞台挨拶にて、作品の新キービジュアルなどの最新情報が告知される中、「主題歌アーティストは、LiSA!」の発表により、客席は大いに盛り上がり、拍手に包まれた。
LiSA
LiSA

そのLiSAからコメントが到着している。
【LiSAコメント】
今回「鬼滅の刃」の主題歌を担当させていただきます、LiSAです。
どんな悲劇が降りかかっても、未来への希望を願い、
強く生きて行く炭治郎の姿にとても勇気をもらいながら歌わせていただきました。
アニメで新たな命を吹き込まれた「鬼滅の刃」、私も皆さまと一緒に楽しみにしています。
是非、物語と共に主題歌もお楽しみいただけたら嬉しいです。

LiSAが歌う主題歌を使用した新PVは、3月24日(日)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2019」内、TVアニメ『鬼滅の刃』スペシャルステージ(13:30-14:05・OASIS GREENステージ)にて初公開予定とのこと。

当日会場にいる人は駆けつけてみよう。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ