春は出会いの季節! 一目惚れさせる女子になるためのプロセス




新しい男性との出会いはドキドキワクワクするものですが、同じように男性もドキドキしているはず! 自分をみて「ビビッときた!」と思われたら最高にうれしいですよね! とは言っても、一目惚れされるためには何をすればいいのでしょうか? 今回は、一目惚れされる女子になるためのプロセスをご紹介します!

一目惚れさせる女子になるためには?

髪のお手入れから始めよう!



“女性のどこを一番最初に見るか”という質問に対して髪と答える男性は多く、髪はたとえすっぴんであっても女性らしさを感じる大事なパーツです。まずは日頃のヘアケアを入念にしていきましょう。毎日続けていれば、少しずつ髪質に変化を感じられるかも? 女性にとって髪は命! 髪がキレイだとテンションも上がるので、自然と自信もつきますよね!

女の子らしく男受けもする香水をつけよう

男性が好きな香りは、すれ違った時にするほのかなシャンプーの香り。香水の押しが強い香りは男性にはあまり受けが良くありません。自然な香りを意識した香水を選ぶか、柑橘系も男性には喜ばれるので、ふわっと香る程度につけていい女を演出してみましょう!

笑顔を大事に



常に笑顔でいることを意識すると、自然と周りに人が集まってくるもの。ふとした笑顔にドキッとする男性は多く、笑顔が素敵だから好きになった、というのは好きになった理由にも多いですよね。一目惚れを狙えるだけでなく、自分の周りを明るくすることもできるので、笑顔は最強の武器なんです!

スキンケアを念入りに

肌がキレイな女性は若く見えるので、スキンケアを今までより念入りに行うようにしましょう。ブースターを使用してみたり、シワ予防でアイクリームを使ってみたり、これを機に今まで使ったことのないものに挑戦してみるのもいいですね。スキンケアをしてメイクの乗りが良くなれば、もっとキレイになろうという気持ちにも繋がるのでおすすめです!

“キレイ”を意識しよう



髪や肌などだけでなく、ちょっとしたところでもキレイを意識するようにしましょう。バッグの中はキレイに整頓する。アウターやスカートのシワはちゃんと伸ばす。メイク用品はこまめに掃除するなど、ふとした瞬間にどこを見られているか分からないですし、細かい部分をキレイにしている人を「いいな」と思うのは珍しくないですよね。見た目だけをキレイにするハッタリ美人にならないように、常にキレイを意識してみましょう!

まとめ

出会いの季節は最初が肝心! いきなりマイナスからのスタートになってしまうと、プラスの印象に持っていくまでが大変ですよね。素敵な女性だと思われるために、まずはプロセスを一つずつこなしていきましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ