好きな人と音信不通に! 理由と対処法は?

カナウ


好きな人と音信不通に! 理由と対処法は?

毎日のようにやりとりしていた好きな人からいきなり連絡が来なくなったり、既読スルーされたり、既読にもならなかったりしたら心配になりますよね。

今回は、音信普通になる理由と対処法についてご紹介していきます。

まずは、音信不通になる理由を3つほど挙げていきましょう。

目次

好きな人と音信不通になる理由1 携帯・スマホをなくした・壊れた


音信不通になる理由としてひとつ考えられるのは、携帯やスマホをなくした、あるいは壊してしまった、というケースです。
連絡が取れないのが数日間だった場合、携帯やスマホをどこかに置き忘れていた、ということも考えられます。
また、数年前にはLINEの乗っ取りが流行っていましたが、一度乗っ取られてしまうと、同じLINEのIDは使用できなくなってしまいます。
LINEしか連絡先を知らない場合は、永遠に連絡がとれなくなってしまう危険性もあるので、親しい関係になったらメールアドレスや携帯番号など複数の連絡手段を共有しておいた方がいいでしょう。

好きな人と音信不通になる理由2 自然消滅狙い


「別れたいけど、別れを切り出すのは心苦しい/面倒くさい」と考えて自然消滅を狙ってわざと音信不通になっている可能性もあります。
しばらく待っても音信不通が続く場合は、このパターンかもしれません。

好きな人と音信不通になる理由3 仕事が忙しい・事件が起こった


事故にあったり、親族が亡くなったり、仕事が多忙を極めていたりした場合、数日間は連絡をする気力が起こらない、というケースもあります。
この場合、落ち着いてからは再び連絡をくれるようになるでしょう。
次に、好きな人と音信不通になった後の対処法についてみていきましょう。

好きな人と音信不通になった後の対処法1 家に行く


お付き合いしている人と長期間にわたり連絡が取れなくなっている場合には、自宅に行ってみましょう。
「もしかして自然消滅を狙っているのかも」と思っても諦めきれない場合は、家に行って確かめてみると良いでしょう。
自宅を知らない場合は、共通の友達に連絡をとりましょう。

好きな人と音信不通になった後の対処法2 責めない


音信不通だった人と再び連絡がとれたり再会したりした場合、「心配したんだよ。なんで連絡くれなかったの?」と責めてしまいがちです。
ですが、相手を責めてもなんのメリットもありません。まずは相手の言い分を落ち着いて聞きましょう。

好きな人と音信不通になった後の対処法3 気持ちを伝える


相手の言い分を聞いた後に、あなた自身の素直な気持ちを伝えましょう。
また、今後も関係を続けて行く場合には、音信不通にならないための対策や、なった場合の対応策をふたりで話し合っておきましょう。

さいごに


今回は、好きな人と音信不通になる理由と対処法について紹介してきました。
音信不通になるには理由がありますから、相手を責めすぎないようにしましょう。
また、何度も音信不通になる場合は、あなたが彼からなめられている(もしくは下に見られている)可能性が高いということも認識しておきましょう。
今来 今/ライター

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ