グリーンスカートコーデで上品も可愛いもGET♡2019春夏のスカートコーデ集

folk

2019/3/18 17:30


グリーンスカートをコーディネートにプラスして、春夏の暖かい陽気を感じてみませんか?

敬遠しがちなカラーではありますが、実は意外とグリーンスカートは色々なテイストの服装にマッチするんです♪

この中では沢山のコーデを紹介しているので、きっと自分の好みのものが見つかるはずです。

グリーンスカートコーデ①ダーク系

タイトスカート


グリーンスカートコーデ

https://wear.jp/

こちらコーデのグリーンスカートはコクーンシルエットが特徴です。

コクーンシルエットとは繭を巻く蚕の形に似ていることからそう呼ばれています。

ドットブラウスが少しルーズなのでスカートはタイトにすることで締まりのあるコーデに。

 コットンタイトスカート

zozo.jp

タイトスカートはトップスがふんわりしたものと合わせるとバランスが良いのですよ。

ホワイトのバルーンスリーブのトップスはフェミニンなアイテムですが、ダークカラーのグリーンスカートなら甘くなりすぎない大人なコーデに変身。

女性らしいモスグリーンコーデ


CORSET BELT LONG SKIRT

https://wear.jp/

渋めのモスグリーンを大人女性らしさ溢れるコーデに仕上げるには、トップスとスカートのデティールにこだわって♪

トップスはボートネックという襟がサイドに広がったデザインのことをいいます。

鎖骨をきれいに見せてくれますよ。

オフィスでもOKレースタイトスカートコーデ


グリーンスカートコーデ2

https://wear.jp/

グリーンスカートを使ってレディな仕上がりのコーデを目指すなら、タイトなレーススカートがイチオシです。

ウエストから腰にかけての美しいラインがきれいに出せて、女性らしさ満点。

ダークなグリーンなのでレースがついていてもフェミニンすぎず、落ち着いた雰囲気になれますよ。

グリーンスカートコーデ3

https://wear.jp/

グリーンスカートはアースカラーのトップスと好相性。

全体的に温かみのある色合いなので、ひざ丈で涼しげに仕上げましょう。

30代おすすめきれいめコーデ


 2WAYタイトスカート

https://wear.jp/

ダークな色味のグリーンスカートなのでトップスは軽い素材のさわやかなホワイトのシャツを。

シャツはボタンをサラッと開けて、程よい肌見せで涼しさをプラスしています。

 2WAYタイトスカート2

https://wear.jp/

コーデが単調になりすぎないために、ポイントのあるグリーンスカートをチョイスしましょう。

こちらはスカートの真ん中にジッパーがついていたり、スリットも入っていて大人の魅力が最大限生かされています。

40代おすすめきれいめカジュアル


グリーンスカートコーデ4

https://wear.jp/

こちらのグリーンスカートはカジュアルなイメージですね。

トップスもラフにフロントだけスカートにインするとこなれて見えますよ。

大人の余裕を感じさせるコーデがとってもおしゃれです。

ラップアーミースカート

zozo.jp

こちらはラップスカートといって、一枚の布が腰に巻かれているような作りのもののことを指します。

トップスを変えるとカジュアルにもきれいめスタイルにも似合いますよ。

ブラックのトップスでコーデ全体を落ち着いた雰囲気に、レース素材なのでエレガントに仕上がっています。

フレアスカート


ヴィンテージサテンライクギャザーマキシスカート

zozo.jp

シャツワンピースの中にギャザーの入ったグリーンスカートを重ねて穿いています。

足元にグリーンスカートがちらちら揺れて見えるレイヤードコーデは、おしゃれ上級者ならではのテクニックですね。

マキシフレアスカート

zozo.jp

シンプルなグリーンスカートコーデ。

シンプルなコーデなら洋服の作りにこだわるとおしゃれ度アップ!

こちらのスカートはウエストの太めの切り替えが体にフィットして、フレアをさらにきれいに見せてくれます。

フロントに入ったタックは、立体感を出してくれる効果も。

ウエストベルトをポイントに


プリーツ切替ミディ/スカート

zozo.jp

ウエストにベルトがあるスカートは、コーデのポイントになってくれます。

ウエストは体のちょうど真ん中なのでポイントをおくにはベストなバランスなのです。

サッシュベルトを使ったコーデ


グリーンスカートコーデ5

https://wear.jp/

サッシュベルトは巻くだけでコーデにこなれ感を出してくれます。

キュッとウエストマークをするとお腹周りが細く感じるだけではなく、腰の位置が高く見えて足が長く見えるのですよ。

グリーンスカートコーデ6

https://wear.jp/

トップスもスカートもふんわりとしているので、サッシュベルトで締めています。

ブラックは締め色なので、コーデにメリハリを出したいときにおすすめ!

ふわりと揺れる上品スカートコーデ


グリーンスカートコーデ7

https://wear.jp/

カジュアル感があるフレアのグリーンスカートを上品に仕上げるには、アイテムの使い方が重要です。

シューズはきちんと感がでるヒールとエレガントなパールのネックレスをつけて。

グリーンスカートコーデ8

https://wear.jp/

全体をシャープにまとめたシンプルな上品コーデ。

フレアスカートのふんわり感が女性らしいのですが、裾はイレギュラーヘムというジグザグで不規則なラインになっています。

足元でゆらゆらきれいに揺れるので、歩く姿まで上品で注目の的間違いなし。

白いトップスと合わせて


選べる6カラー◆ふんわりチュールスカート

zozo.jp

可愛らしい印象が強いチュールもダーク系グリーンスカートならフェミニンすぎないのですよ。

さわやかな白いトップスで春向けのコーデに変身。

Dickies×Sonny label 別注フロントボタンスカート

https://wear.jp/

フロントにボタンがあるグリーンスカートならトップスがシンプルでもポイントになって◎。

きれいめな白シャツをカジュアルダウンさせてくれます。

柄トップスと合わせて大人ガーリーに


グリーンスカートコーデ9

https://wear.jp/

こちらのスカートは、ボタンや大きなポケットが可愛いですね。

ガーリーさを程よく残したまま、グリーンの落ち着いた色味で甘さ控えめのコーデになっています。

フェミニンなアイテムには相反するダークなカラーのアイテムで、落ち着いたイメージにするのが大人ガーリーの鉄則。

グリーンスカートコーデ10

https://wear.jp/

ギンガムチェックアイテムは合わせるものによって、カジュアルにもきれいめにも変身できます。

グリーンスカートのダーク系の色味で落ち着いた雰囲気に。スカートが揺れるフレアが女性らしさを高めています。

グリーンスカートコーデ②ビビッド系

タイトスカート


グリーンスカートコーデ11

https://wear.jp/

こちらのグリーンスカートはジョーゼット素材で、シワになりにくいのがうれしいですね。

暗い色味のトップスを合わせても、鮮やかなグリーンスカートならコーデが重たくなりません。

グリーンスカートコーデ12

https://wear.jp/

イエローとグリーンはビタミンカラー同士相性がとっても良くて、合わせるとコーデがパッと明るくなりますよ。活動的になる春夏にピッタリの色合いです。

トップスの裾がペプラムになっているので、ベルトで締めてボトムスをタイトスカートにすると、ふんわり感が目立ってさらに可愛くなります。

レースタイトスカートコーデ


グリーンスカートコーデ13

https://wear.jp/

華やかなレースのグリーンスカートをボーダートップスで外しています。

レースの透け感とサイドにスリットが入ったエレガントなアイテムに、ラフなボーダートップスを合わせるというアンバランスさがおしゃれです。

レースロングタイトスカート

https://wear.jp/

レーススカートは、コーデにレディなムードを高めてくれる最高のアイテム。

グリーンスカートなら甘すぎずシックに決まりますよ。

Vネックでチラリと鎖骨を見せる大人の着こなしです。

薄手カーディガンと合わせて


カラータイトミディスカート

https://wear.jp/

さわやかな色のグリーンスカートを主役にするためにトップスやバッグなどはシンプルなものをチョイス。

ビビッドコーデ初心者の方は、スカート以外をシンプルで落ち着いた色味のものにすることをおすすめすます。

グリーンスカートコーデ14

https://wear.jp/

先ほどのコーデはブラックのカーディガンとグリーンスカートを合わせたコーデでしたが、こちらはベージュのカーディガンと合わせています。

トップスが淡い色だとコーデ全体がやわらかく仕上がりますね。

ウエストにポイントを


グリーンスカートコーデ15

https://wear.jp/

フレアのグリーンスカートはウエストにスカーフを巻いています。

コーデになにか足りないなと思ったら、ウエストにポイントを持ってくるとおしゃれですよ。

スカーフなら色々な柄があるので気分で変えられますね。

タックフレア-スカ-ト

https://wear.jp/

グリーンスカートはハイウエストでコーデに長いIラインが生まれ、足長に見せてくれます。

さらにベルトがあるのがポイントになっていて、ウエストもキュッと細見え効果も抜群。

上着と合わせたコーデ


グリーンスカートコーデ16

https://wear.jp/

モード感が強いライダースジャケットにカジュアルアイテムを合わせると、こなれ感がたっぷりのコーデに。

ライダースジャケットはしっかりとした重みがあるので、その他は軽いものを選ぶとバランスが良くておしゃれですよ。

グリーンスカートコーデ17

https://wear.jp/

こちらのグリーンスカートがフレアのボリュームが控えめで落ち着いた印象ですね。

ミモレ丈スカートは足首が細くきれいに見えます。

ブルゾンは袖を通してしっかり着るより、肩にかけるとこなれ感が増しますよ。

グリーンスカートコーデ③ペール系

タイトスカート


ランダムリブメランジニットタイトスカート

https://wear.jp/

グリーンスカートの大人カジュアルコーデ。

トップスは襟が横に広がっていて肩をきれいに出してくれますよ。

カジュアルスタイルにちょっぴり肌見せを加えることで、さわやかな色っぽさを演出。

トップスはゆったりしているのでウエストにベルトをつけて、キュッと引き締めてルーズすぎないコーデになっています。

スカラップニットタイトスカート

zozo.jp

こちらのグリーンスカートは裾が半円の縁取りのスカラップカッティングをあしらっていて、ウエストのリボンも可愛らしいですね。

ロングのタイトスカートなのでフレアスカートよりも大人っぽく決まりますよ。

レースのトップスと合わせて大人フェミニンなコーデになっています。

レディに決まるタイトスカート


サイドベルトIラインスカート

zozo.jp

タイトなグリーンスカートを使ってスマートな着こなしを。

フロントにスリットが入っているので、踏み出す足が歩く度きれいに見えますよ。

コンパクトでシンプルなコーデはシャープで大人な仕上がりです。

フレアスカート


花や野菜を使って染めた 楽ちんキレイなフレアースカート

zozo.jp

大人女子におすすめのきれいめペール系グリーンスカートコーデはこちら。

全体的にフェミニンですが、ラフな濃いブルーのサンダルを合わせると、女性らしさはそのままに甘さを抑えたコーデに仕上がっています。

グリーンスカートコーデ18

http://zozo.jp/

グリーンスカートを使ったリゾート風コーデ。

楊柳素材といわれる細かいシワの入ったやわらかな素材のグリーンスカートは、汗をかいてもべたつかないという特徴があります。

とってもナチュラルなスカートなので、少し派手なトップスをカジュアルダウンさせるのにもってこいです。

プリーツスカートコーデ


グリーンスカートコーデ19

https://wear.jp/

プリーツのついたグリーンスカートはサテン素材なので光沢感があり、重く見えないのがポイントです。

こちらのコーデはトップスがやや重ためなので相性バッチリ。白いトップスはペールグリーンを明るくきれいに見せてくれます。

ざっくりガーディガンを合わせて


グリーンスカートコーデ20

https://wear.jp/

フレアのグリーンスカートと人気のカーディガンを合わせたコーデ。

大きなボタンのついたざっくりとしたカーディガンなら程よいラフ感も出ていて良いですね。

グリーンスカートコーデ21

https://wear.jp/

フレアのペール系グリーンスカートは、フェミニンで淡い色と合わせると甘くなりすぎてしまいがち。

大人女子におすすめなのは、トップスをブラックにすることです。

主役の淡いペール系グリーンスカートの締め色になってくれますよ。

2019年もファッションのお供はスニーカー!

ダーク系タイトスカート×白スニーカー


グリーンスカートコーデ22

https://wear.jp/

フロントボタンのグリーンスカートは、単調なコーデのポイントになってくれます。

ボートネックのボーダートップスは鎖骨まわりがきれいに出て、さらに髪もまとめるとさわやかな印象に。

グリーンスカートコーデ23

https://wear.jp/

媚びない大人のグリーンスカートコーデ。

パンプスを合わせるとレディな印象になりすぎてしまうので、足元をスニーカーで外しています。

アクセサリー使いもかっこよく決まっていますね。

ダーク系タイトスカート×黒スニーカー


ウエストギャザードロストスカート

zozo.jp

ウエストギャザーがついているタイトなグリーンスカート。

スポーティーな素材ですがTシャツと合わせてもウエストのラインがきれいに出て、Iラインシルエットも生まれることで、女性らしさをプラスしてくれます。

ダーク系フレアスカート×白スニーカー


 『n'Orリボン付きコットンロングスカート』

zozo.jp

こちらのフレアグリーンスカートはウエストに可愛らしいリボンがついています。

着るだけでカジュアルガーリーなコーデの完成です。

スカートのAラインがとってもきれいに出ているので、トップスはコンパクトにして目立たせましょう。

ダーク系フレアスカート×黒スニーカー


グリーンスカートコーデ24

https://wear.jp/

この春トレンドのスカーフとグリーンスカートコーデです。

ツイル素材で重たい印象になりがちなスカートを軽やかに演出。

ボリュームたっぷりのスカートなのでトップスはゆとりのあるものは避けましょう。

ビビッドタイトスカート×白スニーカー


ハイウエストタイトスカート/ミディ丈スカート

zozo.jp

Tシャツとグリーンスカートのコーデ。

大人カジュアルに重要なのは、ラフなアイテムと女性らしいアイテムを合わせたピリ辛テイストにすること。

こちらのタイトスカートは体のラインをきれいに見せてくれて、サイドのスリットで女性らしさも感じさせます。

ビビッドタイトスカート×黒スニーカー


グリーンスカートコーデ25

https://wear.jp/

エレガントな印象のレースグリーンスカートをスニーカーで外したハイセンスなコーデです。

トップスがゆったりめのサイズ感なので、スカートはタイトにしてシルエットも計算しつくされています。

トップスのTシャツをラフにスカートにインすると、さらにこなれて見えますよ。

ビビッドフレアスカート×白スニーカー


ハイウエストタイトスカート/ミディ丈スカート

zozo.jp

スニーカーはホワイトをチョイスするときれいめな服装にもぴったりマッチします。

こちらのグリーンスカートは大き目なプリーツが大人っぽく優しげですね。

コットン素材でやわらかな女性らしい印象に導いてくれます。

ビビッドフレアスカート×黒スニーカー


ソフトプリーツスカート

https://wear.jp/

ビビッドグリーンスカートでいつものコーデに華やかさをプラス。

ウエスト部分から裾に向かってプリーツが消えていく消しプリーツ加工で、スカートが自然とふわっとしています。

ボーダーのトップスはボートネックとドロップショルダーでこなれ感がアップ。

ペール系タイトスカート×スニーカー


コーデュロイタイトスカート

zozo.jp

白いトップスとグリーンスカートがシンプルなのでカラフルなスニーカーが目立ちますね。

すっきりとした大人カジュアルコーデが素敵です。

ペール系フレアスカート×白スニーカー


サテンマーメイドスカート

zozo.jp

こちらのグリーンスカートはマーメイドラインで女性らしいシルエットが魅力です。

トップスはキーネックという襟に切り込みが入っているデザインで、デコルテをきれいに見せてくれます。

ペール系フレアスカート×黒スニーカー


 エアリーシフォンスカート

zozo.jp

英字プリントTシャツとグリーンスカートコーデ。

エアリーな素材で軽やかさアップしています。

Tシャツ、ウエストポーチ、靴下、スニーカーのブラックアイテムでコーデを引き締めていますね。

フェミニンな印象のペールグリーンスカートを甘さ控えめの大人カジュアルに仕上げています。

2019春夏もグリーンスカートで大人コーデを叶えよう!


好みのグリーンスカートコーデは見つかりましたか?

ダーク系、ビビッド系、ペール系の3種類の色に分けたグリーンスカートを紹介しましたが、きれいめからカジュアルまで幅広いテイストに合わせることができますよ。

今年の春夏はグリーンスカートコーデで、おしゃれに出かけましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ