【2019年版】絶対NG!流行遅れって言われちゃう!NGファッション5選

michill

2019/3/18 11:00

今着ていると痛い…膝丈ガウチョパンツ!




2015年から大流行したガウチョパンツ。特に、膝丈前後の長さのガウチョパンツは体形隠しもできる上に、履き心地もいいので多くの女性に人気でしたよね!誰もが一着は持っていたかと思います。

そんな大人気だった膝丈ガウチョパンツですが、2019年にはいてしまうと時代遅れといわれかねません…。

同じガウチョでも、最近は膝丈ではなく長めのガウチョパンツが注目を集めています!

ぜひ、ボトムスを選ぶ際に参考にしてみてくださいね!

今見ると野暮ったい花柄タイトパンツ


一時期かなり人気がでた花柄スキニーやタイトパンツ。コーデをぱっと華やかに見せてくれるアイテムでもあったため、重宝した人も多いかと思います!

今実際に花柄パンツを見返してみるとかなり野暮ったい…。トレンドだといわれていたからおしゃれに見えたのかもしれませんね。

過去に購入した花柄パンツがある方は、思い切って処分してしまってもいいかも。

流行が下火になりつつある袖ファートップス


袖の一部に大胆なファーが付いている袖ファートップスもここ最近秋冬ファッションとして流行っていたアイテムですよね!どこのお店でもこのタイプのトップスが必ず販売されていたかと思います。

着るだけでゴージャスに見せてくれるトップスでもあったので、実際にたくさんの人が愛用していたのでは?

しかし、あんなに流行っていた袖ファートップスも最近ではめっきり見ることも少なくなり、流行りも下火になってきました。

インパクトがある分、流行遅れ感も強いので、まだ持っている方は再度ブームが来るまで寝かせたほうがいいかも。

安っぽく見える!ビジュートップス




襟の部分にビジューがちりばめられたビジュー付きトップスも大人っぽくみえるアイテムとして数年前にかなり流行りましたよね!

アクセサリーをつけなくても一気にゴージャスになれる手軽さもよかったかと思います。

しかし、プチプラブランドで簡単に手に入ったことや流行りすぎたせいもあって、今では安っぽく見えるトップスに。

流行遅れと思われる以外に安っぽいものを着ていると思われたら嫌ですよね…。

あんなに流行ったのに…今だとダサ見え!中途半端な長さのカーディガン


最期に紹介する流行遅れアイテムは、中途半端な長さのカーディガン。季節の変わり目に定番アイテムとして認識されていた薄めの膝丈カーディガンが時代遅れというのは、かなり絶望的な情報ですよね。

体型をカバーしたい気持ちはわかるのですがお尻が隠れるくらいの中途半端な丈のカーディガンは、寸胴に見えるうえに、トレンド感もいまいち。

どんな服にも合わせやすいアイテムだったかと思いますが、これからは控えましょう。

代わりに、無地のシンプルで膝より下の長めカーディガンが流行るといわれているので、ぜひおさえておいてください。

今回は、2019年に流行遅れになってしまうファッションアイテムを5つ紹介しました。

気付かないうちにダサいファッションにならないよう、ぜひ意識してみてくださいね!

「#NGポイント」の記事をもっと見る

当記事はmichillの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ