これ以上の発展はないの?友達以上恋人未満を求める男性の心理4つ

カナウ


これ以上の発展はないの?友達以上恋人未満を求める男性の心理4つ

「デートはするし、夜の関係もあるけど、付き合っているわけではない」「クリスマスも誕生日も一緒に祝ったけど、告白してくれない」など、友達以上恋人未満の関係にモヤモヤしている女子って多いですよね。

今回は、友達以上恋人未満の関係を続ける男性の心理と、関係を進展させる方法について紹介します。

目次

友達以上恋人未満の関係を続ける男性の心理とは?


まずは友達以上恋人未満の関係を続ける男性の心理についてみていきましょう。
◆友達以上恋人未満の関係を続ける男性の心理1 告白は必要ないと思っている
「大人の恋愛に告白は必要ない」と考えている男性もいます。そのため男性側がすでに付き合っているつもりで、女性側が「付き合っているのかな、どうなんだろう」とモヤモヤしてしまうケースも。
このパターンなら「私たちって、付き合っているよね?」と聞けば、すぐにYESと反応してくれるでしょう。
◆友達以上恋人未満の関係を続ける男性の心理2 縛られたくない
縛られたくない、自由でいたい、という気持ちが強い男性は「彼氏彼女の関係」になることを嫌がります。「彼女といると楽しいけど、だからといって彼女とだけデートしたいわけじゃない」「他にいい人が現れたら自由に恋愛や夜の関係を楽しみたい」という男性は、友達以上恋人未満の関係を複数人と結びがちです。
そんな男となら、この先付き合い続けても幸せになれないでしょう。
◆友達以上恋人未満の関係を続ける男性の心理3 独占欲がない
恋人として一対一の関係になることに意味を見出せない男性もいます。彼らには独占欲がなく、「彼女が他の男性とデートしていても問題ない」と考えているようです。そのため、恋人だと明言することにメリットを感じられないのでしょう。
しかし彼女の本気度が分かれば、考えが変わる可能性も。あなたを失うぐらいなら、一対一の関係になってくれるかもしれませんよ。
◆友達以上恋人未満の関係を続ける男性の心理4 「モテてる俺」を楽しんでいる
そんなに好きでもない女友達と友達以上恋人未満になる男性の心理として、「自分のことを好きな異性にチヤホヤされたい」というものがあります。正式に付き合うつもりはないけれど、「モテる自分」を感じられるから関係を続けている、というケースです。
そういった男性は、自信家で、自分大好きな傾向があります。

友達以上恋人未満の関係を進展させる方法とは?


では友達以上恋人未満の関係を進展させる方法についてみていきましょう。
◆友達以上恋人未満の関係を進展させる方法1 聞く
まずは、この関係についてどう思っているのかを、ズバッと聞きましょう。彼自身が付き合っていると思えば、すぐに答えるはずです。話をはぐらかすようなら、彼自身が真剣な交際を望んでいない可能性が高いと言えます。
そんな態度を見て、今後の交際を続けるかどうか考え直すようにしてくださいね。
◆友達以上恋人未満の関係を進展させる方法2 思いを伝える
明確な答えがない場合、あなたがこの関係について悩んでいること、この関係をどうしたいと考えているのか、を伝えましょう。
誠実に伝えているのに、あいまいな答えの場合には、彼とは縁を切った方が良いかもしれません。単なる遊びで、あなたと付き合っているからです。

さいごに


今回は、友達以上恋人未満の関係を続ける男性の心理と対処法について紹介しました。ただ悩んでいても現状は変わりません。あなたの思いを彼にハッキリと伝えましょう。
彼の答え次第で、今後のこと真剣に考えてみてくださいね。

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ