Dreami Ami「もう今日オオカミくんと確信した」ある人物を特定 『白雪とオオカミくん』第10話

AbemaTIMES

2019/3/17 23:41


 3月17日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー 『白雪とオオカミくんには騙されない』第10話 が放送され、Dreami Amiがつばさの正体は“オオカミくん”であると、自信を持って予想する場面があった。

 この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりし、女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちが真実の恋を掴み取るためには、“オオカミくん”が誰なのかを見極め、嘘や誘惑に惑わされないようにしなければならない。

第10話はMCを務める横澤夏子、松田凌、Dream Amiに加え、飯豊まりえがゲスト出演し、メンバーたちの恋模様を見守った。

女子5人、男子5人の男女同数でスタートした今シーズン。女子は木内舞留(まる)、立木綾乃(あやの)、山之内すず(すず)、mihoro*、古田愛理(あいり)、男子は鈴木康介(こうすけ)、小西詠斗(えいと)、網代聖人(せいと)、池田翼(つばさ)、さなりというメンバーだ。

当初は「オオカミくん」投票で脱落してしまったさなりに想いを寄せていたmihoroと、こうすけに想いを伝えるも、失恋してしまったあやの。傷心の女子2人は次第につばさに惹かれるようになり、三角関係が勃発する展開となっていた。

前回の放送で、つばさはあやのに「月LINE」の使用を宣言した一方、第10話ではイチゴ狩りデートでmihoroと急接近。つばさは自分が一口かじったイチゴを、mihoroに「あーん」で食べさせてあげるという、積極的な行動に出た。

 また、あやのから「太陽LINE」で誘われたことについて「嬉しかったのかな」とmihoroから聞かれた際には、嬉しかったことを正直に認めつつ、「mihoroと一緒にいるとすごく楽しい」と発言した。


 これらの言動を受け、Dream Amiは「つばさかっこいいんだけど、今日の見て確信した。つばさはオオカミだよ」と断言。「あやのに呼び出されて嬉しかった」と言ったところまでは良かったが、mihoroへの可能性を残すあたりが疑わしいと、理由を語った。

だが、横澤はDream Amiの意見に納得がいかない様子。つばさがあやのへの正直な気持ちを明かしたことから、「信じちゃう」と話した。するとDream Amiは「それもオオカミの技。ちょっと真実を混ぜるっていうのが、嘘をうまくつく技なんですって」と力説。横澤は「誰から聞いたの?」と笑いつつ、「確かに。今、点と点が…」と、ハッとしたような表情を浮かべていた。

 次週はついに、さなりが復活できるかどうかが明らかになる、運命の日を迎える。「落ちないで投票」の得票数は、「オオカミくん投票」を上回っているのか。そして、ジャイアント・ペーパー・フラワーは期限内に完成するのか…。『白雪とオオカミくんには騙されない』第11話は15分拡大SPとして、3月24日(日)よる10時~放送される。

⇒【見逃し配信】 白雪とオオカミくんには騙されない♥#10 緊急10分拡大!優しくなんかないから

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ