実はいいことだらけ…!? 年下男性と付き合ってよかったこと3つ




年上男性と付き合うと、精神的な安定が得られて一緒にいて落ち着くと言われていますが、年下男性はどうでしょう。
今回は年下男性とお付き合いをしている女性(筆者SNSアカウントフォロワー・21名)に年下男性と付き合ってよかったことを調査してきました。年下男性と付き合うことは新しい自分を発見するチャンスだったのです!

年下男性と付き合ってよかったこと

1. 母性を感じることができる



「今まで年上としか付き合ったことがなく、“人から甘えられる、求められる”という経験をしたことがありませんでした。今の彼はいつも甘えてくれてわたしを求めてくれます。それが可愛くて……人に対してはじめて愛おしいという感情を抱きました」(29歳・医療関係)

▽ 年上の男性と付き合うと、女性の側はどうしても男性に甘えることが多くなるので、「甘えられる」ということは少なくなります。また女性としても年上の男性には「頼りがい」を求める傾向にありますよね。
そういう意味でも、年下男性に「甘えられる」というのは新鮮ですし、自分が必要とされている感じがしてうれしいですよね。

2. 好奇心旺盛になった

「6つ年下の彼はとてもエネルギッシュで、興味あるものはすべて取り組む行動派です。わたしは年々活力がなくなってきて、休みの日も家でぼーっとしていることが多かったのですが、彼の影響を受けて最近はいろんなことにチャレンジしています」(32歳・美容関連)

▽ 好奇心は歳と共になくなっていくと言われています。年齢とともにドキドキや刺激を感じにくくなるのもそのせいでしょう。好奇心が湧くだけで活発になり気持ちも前向きになり、イキイキとした日常になるものです。
新しいことを取り入れることは新しい自分に出会えるということ。どんどん新しいことにチャレンジしてみましょう。

3. 見た目が若々しくなる



「5歳年下の彼の周りには彼と同じ若い子がいっぱい。女性の5歳って結構大きくて、負けないように自分磨きに力が入りました。結果、彼と付き合ってから若く見られるようになって、自分でもおどろいています」(31歳・IT関連)

▽ 年下の彼に刺激され、美に目覚める女性は多いものです。女性は磨けば磨く分、キレイになっていけるもの。
また年が離れる分、その世代ではやる話題も違ってくるので、情報の幅が広がって自然と意識も高まりそうです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ