こんなモノまでスプレーに? 時短に使えるミスト型商品3選

fumumu

2019/3/17 19:00


普段、当たり前に使っているモノでも、よく考えてみたら面倒くさいことって、少なくないですよね。とくに、身につけるものや、身体に塗ったりするものは、毎日の習慣とはいえ、手間が減らせればうれしくなります。

そんな気持ちを代弁してくれるかのように、最近では既存の商品がスプレーやミストタイプになることで、時短化を実現している商品を多く見かけます。そこで、fumumu取材班が女子大生たちに聞いた、使い勝手の良くなった商品を紹介します。

(1)マスク


インフルエンザの流行が落ち着いたかと思えば、花粉に苦しめられる人が増える季節。予防や症状緩和のためとはいえ、マスクをするとせっかくのメイクが隠れてしまいます。

そんな時に使いたいのがイオンの透明マスク。スプレーを顔にかけることで、花粉やウイルス、PM2.5などをイオンの力でブロックしてくれる商品です。

商品によってはアルコールフリーのものもあるので、敏感肌の人も安心して使用することができます。どんな時期でも全力でおしゃれを楽しみたい人におすすめです。

(2)化粧水

スプレー化粧水(画像出典:Amazon
朝急いでる時、さっさと寝たい時に意外とめんどくさいのがスキンケア。でもスプレー型の化粧水ならさっと振りかけてハンドプレスをするだけでしっかり保湿することができます。

外出先で乾燥が気になる時に、メイクの上から保湿ができるのも魅力的。保湿をしてからメイク直しをすることで、メイクしたてのような仕上がりになります。

保湿をしっかりとしたい人にもプレ化粧水として使用すると、いつもの化粧水の効果も上がる優れものです。

(3)日焼け止め

(画像出典:Amazon
だんだんと暖かい日が増えてくると、そろそろ紫外線も気になり始めます。それでも毎日日焼け止めを塗ったり、外出先で塗り直したりするのは面倒くさいのが本音。

そこで活躍するのは、スプレー型の日焼け止め。液体の日焼け止めではできなかった、髪へのダメージ防止も、スプレー型なら退色や痛みから髪を守ってくれます。

効果はそのままに、実際に塗るよりもかなり使い勝手がよさそうですね。スプレー化粧水と同様に、メイクの上から簡単につけ直せるのも魅力的です。

手軽で簡単に色々と済ませることができるのは、どんなことでも嬉しいですよね。ズボラな人にもおしゃれを楽しみつつケアしたい人にもオススメのスプレー型商品です。

・合わせて読みたい→熱中症対策は必須! 夏フェスにあると便利な5つのアイテム

(文/fumumu編集部・hayami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ