あなたの彼氏は当てはまる?「彼女をアゲる」最高な彼氏の特徴!

ハウコレ

2019/3/17 17:00



あなたの彼氏は、どんな彼氏ですか?

やはり彼氏という存在も「いればいい」というものではありません。

質のいい彼氏と付き合うか、質の悪い彼氏と付き合うかによって、女性側の幸福度は大きく左右されます。

というわけで、彼氏の「質」を調べるための、4つのポイントを用意してみました。さっそくチェックしてみましょう。

■ポイント1:出会いはいつ?最高の彼氏は女性が絶好調な時に現れる
最良の彼女は、男性の調子が悪い時にやってくると言われていますが、最良の彼氏は女性の調子がいい時にやってくるといわれています。

女性が落ち込んでいる時は、承認欲求を渇望しています。だから、口先だけの甘い言葉に惑わされやすく、そういう女性をチョロいと思う男性しか寄ってきません。

一方で絶好調の時に出会う男性は、絶好調な女性の心の壁さえも乗り越える突破力があるので、エネルギーも高く質のいい男性であることが多いのです。

■ポイント2:あなたの彼氏は、応援してくれる?ライバル視してくる?
これだけ共働きが当たり前になった時代においても、「女性に年収で負けたくない」という無駄なプライドを捨てきれない男性は多いようです。

プライドの高い男性は、彼女が仕事で活躍することやキャリアアップすることを「よし」としません。なんなら嫉妬していちゃもんまでつけてきます。

一方、そんなくだらないプライドなんぞ持ち合わせていない最高の彼氏は、彼女の成功を心から応援し、そのことを誇りに思います。

■ポイント3:感性を重視する男性はOK、論理を重視する男性はNG
女性は感性の生き物、男性は論理の生き物、なんて言われ方をしますが、大事なのは2つのバランスです。(なお、男女の脳に差はないそうです)

あなたにとって良くない彼氏は(半ば無理やりな)俺様ロジックで、彼女を完膚(かんぷ)なきまでに論理で叩きのめそうとします。論理で支配感を得ようとするんですね。

逆に、あなたにとって最高の彼氏なら、彼女の感じていることをつぶさに観察し、喜怒哀楽を分かち合おうとします。そのため彼女の喜びが自分の喜びになり、彼女の悲しみが自分の悲しみになります。

■ポイント4:エッチの時、彼氏は彼女の興奮重視?自分の興奮重視?
男性のセックスの上手い下手は、女性の気持ち良さで自分が気持ちよくなれるかどうかで決まります。

あなたにとって良くない彼氏は、セックスの時に「どうしたら自分が興奮できるのか」しか考えていません。ですから彼女の満足度は当然低くなります。

最高の彼氏は、「どうしたら彼女に興奮してもらえるのか」しか考えていません。ですから彼女の満足度は当然高くなります。

■おわりに:良くも悪くも、カップルは影響し合う関係です
最高の彼氏と付き合えば、当然、女性側の自己肯定感も高まり、自分に自信がつき、成長スピードが早まります。

逆に(その女性にとって)良くない彼氏と付き合えば、自己肯定感が下がり、自信を失い、成長スピードが鈍化します。

あなたの彼氏は、あなたを質のいい彼女にしてくれていますか?それとも質の悪い彼女にしていますか?

「ちょっと自信ないかも」と気づいたら、お付き合いを見つめ直すことも重要ですよ。

「大丈夫、わたしたち、お互いを高め合えてるみたい」と思ったら、どうぞその喜びを存分に味わってくださいね。(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ