小柳ルミ子、“メモ魔”である自身の実態を明かす「恥ずかしながら、公表しちゃいます」

AbemaTIMES

2019/3/17 17:20


 歌手の小柳ルミ子が16日に自身のアメブロを更新。自身のメモの中身を公開した。

 この日小柳は「【メモの魔力】~と言う本!!」というタイトルでブログを更新。IT企業SHOWROOMの代表取締役社長・前田裕二氏について言及し、「彼の著書【メモの魔力】が、今売れてるらしい。なんでも彼は 幼少の頃からメモ魔で、何でもメモってたそうだ。」と話を切り出した。

小柳は前田氏が若い起業家として注目を集めていることについて、「非常に興味を持った」とコメントし、「何を隠そう!!私もメチャメチャ【メモ魔】だ!!」と、自身も“メモ魔”であると明かした。

また、サッカー大会の試合結果が書き留められたメモの写真を公開し、「毎年 こうやってノートに書き留めている」「心からバルサを メッシを サッカーを 愛しているからだ」とつづった。

 続けて更新したブログでは、「“メモ魔”である私の実態!!恥ずかしながら、公表しちゃいます」と、「2018 8/10 思い出のメロディー」「2018 8/11 ルル ご飯食べたかな?」など、日付と1行の文がいくつもメモされているノートの中身を公開。

「お分りですか?このblogのタイトルです」と明かし、「一冊のノートに書いておけば 傾向と対策 確認事…などなど スマホから拾うより簡単に調べる事が出来ますからね それだけこのblogと真剣に向き合ってる…と言う事です!!」と、ブログへの熱意を述べた。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ