観月ありさ、『執事 西園寺の名推理2』出演決定 上川隆也を追う謎の美女に

クランクイン!

2019/3/17 15:00

 俳優の上川隆也が主演を務めるミステリードラマ『執事 西園寺の名推理2』(テレビ東京系/毎週金曜20時)で、レギュラーキャストとして観月ありさが出演することが決定した。上川演じる西園寺を追う謎の美女・山崎和歌子役として登場する。

【写真】「観月ありさ」フォトギャラリー

本作は、2018年4月期に放送された『執事 西園寺の名推理』の新シリーズ。上川演じるパーフェクトな執事・西園寺一が、前作同様、自分が仕える奥様・伊集院百合子(吉行和子)の願いをかなえるため、さまざまな事件を解決していく。

観月が演じる山崎和歌子は、西園寺を追うミステリアスな美女。西園寺を追う理由や関係性は一切謎に包まれており、敵か味方かも不明な存在。話数を重ねるごとに、彼女にまつわる謎が明らかになっていく。

今回の出演について観月は「シリーズものにパート2から参加させて頂くというのは、とてもありがたいことと思っています。前作の良さも残しつつ、また今作ではさらに良い作品になるように頑張りたいと思います」と語り、共演者については「吉行さんとは“ナースのお仕事”でも共演があり、今作でも関わるシーンが出てくるかもしれないので、また久しぶりに共演できることをとても楽しみにしています。レギュラーキャストの方の中には初共演の役者さんもいますが、皆さんとても面白い役者さんという印象なので共演をすごく楽しみにしています」とメッセージを寄せた。

主演の上川は「又一人、この作品に美しい刺客(?)が名を連ねて下さいました。毎回、様々な事件や、西園寺の幅広い知識や特技が広がる中、観月さんの演じる和歌子の、謎に包まれた言動が、この物語に更なる深みをもたらしてくれるであろう事に、期待は膨らむばかりです」とコメントを寄せている。

金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』は、テレビ東京系にて4月19日より毎週金曜20時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ