元『あいのり』嵐、料理好きな妻に“演じてるのでは?”と疑念「良い自分を見せるため」

AbemaTIMES

2019/3/17 16:00


 3月16日(土)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)にて“新婚”観察リアリティーショー 『いきなりマリッジ2』第7話 が放送。かつて恋愛バラエティー番組『あいのり』に「嵐」のニックネームで出演し、現在は本番組で妻・エリカと新婚生活を送るヤスオが、妻の手料理に対する見解を語る場面があった。

 本番組は、「m-gram」の性格診断やスタッフ面接、アンケート調査を基に選ばれた初対面の男女が新婚生活(同棲)を営み、30日間で本当の夫婦になるのか、別れを選択するのか、その一部始終に密着するリアリティーショー。陣内智則と小柳津林太郎(2代目バチェラー)がMCを務め、第7話は須田亜香里(SKE48)、桃がゲストとして出演した。

第7話ではエリカの15年来の親友であるアヤが、新居を訪問。ヤスオ、エリカ、アヤの3人で食事をしている際に、高校時代からエリカが料理上手だったというエピソードが話題に挙がった。エリカは新婚生活の中で度々料理の腕前を披露しており、食事の度に4~5品を用意している。

 宅配便が届きエリカが席を立つと、ヤスオはこのレベルの料理を毎日続けることに対し「大変じゃないですか」「負担になっていないかな」と、懸念を口にした。アヤは「それが習慣づいてる」と、エリカにとって料理が負担になっているはずはないと主張したが、ヤスオには無理をしているように見える模様。「本当は自分をよく見せるためなのではないか」という疑念もあるようだ。


 ヤスオは「1ヶ月だったら良い自分をずっと演じることができるかもしれない」と話しつつ、そのような新婚生活に疑問を示した。


 その後、スタジオでこの一件が話題に挙がると、小柳津は「最初ってどうしても頑張っちゃう。その辺はヤスオさんが譲歩しても良いというか、心広く受け止めてあげてもいいのでは」とコメント。一方、陣内は「もっとお互い嫌なところを出そうというヤスオの気持ちもわかる」と、ヤスオに理解を示していた。

次週、ヤスオとエリカはお互いの友人を交えて飲み会へ。だが、その後ヤスオが指輪を置いて突然家出する事態に!?『いきなりマリッジ2』第8話は3月23日(土)よる10時~放送。

▶ 『いきなりマリッジ2』第7話「うまくいかない夜」

▶ 『いきなりマリッジ2』第6話「そして交わす3度のキス」

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ