ごはんおかわり必須!「しょうが味噌」味の肉レシピ

レシピブログ

2019/3/17 16:00

味噌としょうがで味付けした肉は、ごはんが止まらなくなるおいしさです!そこで今回は、しょうが味噌味の鶏、豚などの肉レシピをご紹介していきます。食べ盛りのお子さまや男性にも、きっと喜ばれるおかずになりますよ。

■鶏の豆板醤しょうが味噌焼き


鶏の味噌しょうが焼き【#作り置き #お弁当 #下味冷凍 #ポリ袋 #揉んで焼くだけ #主菜】
by Yuuさん
鶏肉に味噌やしょうがを揉み込んだら、フライパンでこんがり焼くだけ♪豆板醤入りでピリ辛に仕上げてあり、お酒のおつまみにもオススメです。

レシピをチェック!>>

■しょうが味噌つくねの包み揚げ


とりつくねの大葉包み揚げ♡海苔も
by K’s Cafeさん
5~15分
人数:4人
淡白な鶏むね肉のつくねですが、味噌しょうがやにんにくの濃厚な味で食べごたえバッチリ!海苔と大葉の2種類作れば、色合いもきれいですね。

レシピをチェック!>>

■しょうが味噌のチキンカツ


しょうが味噌のチキンカツ☆ムネ肉でも柔らか~♪
by まつえりさん
鶏むね肉を使った、お財布にやさしいチキンカツです。しょうが味噌ダレにしっかりと漬け込んでから揚げるので、とってもやわらかな仕上がり♪

レシピをチェック!>>

■豚肉のにんにくしょうが味噌焼き


【簡単!!10分でボリュームおかず】豚肉の味噌にんにくしょうが焼き
by 山本ゆりさん
にんにく入りのしょうが味噌ダレが、豚肉にベストマッチ!海苔をふって丼にしてもおいしいですよ。お好みで一味やマヨネーズをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

■しいたけと豚肉のしょうが味噌炒め煮


ご飯がおいしい【甘めのしょうが味噌でしいたけと豚肉の炒め煮】15分/冷蔵5日/フライパン
by つきさん
5~15分
人数:2人
こってり甘めのしょうが味噌で、しいたけと豚肉を炒め煮に。冷蔵で5日持つので、たっぷり作り置きして常備菜にするのもオススメです。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介した肉おかずはしょうが味噌でしっかりと味をつけるので、冷めてもおいしくお弁当にもピッタリです。時間があるときに肉をしょうが味噌ダレに漬けて冷凍しておけば、忙しい平日の食事作りに重宝しますよ。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ