子育て中はスキマ時間にできるリフレッシュが大事になる! PUKUTY流ストレス発散法【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第9話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさま、こんにちは!
PUKUTY(プクティ)です!

可愛くて可愛くて仕方ない息子。
息子といるのは楽しいんですが、育児というのはストレス…溜まりますよね…

そこで今回は私のプチストレス発散法をご紹介します!

■子どもが昼寝している間の趣味の時間

息子が昼寝してるつかの間の…コーヒー&海外ドラマタイム!

1人で好きなことをする時間…とっても大事ですよね…
息子が寝てくれている時間にのんびりコーヒーを飲みながら海外ドラマを観る。
この時間は最高です! 
子どもが生まれてから、スキマ時間にリフレッシュできる方法を持っているって大事だな…と思いました。

■美味しいご褒美

いつもよりちょっといい肉を買う!



これはお財布と相談しつつになりますが、お財布に余裕があるときは奮発して、いつもよりちょっといい肉を買うのです!
ステーキ大好き!!
やっぱり「食の楽しみ」は、幸せな気持ちになりますよね。

■ネット通販で妄想ショッピング

ネット通販にて好きなブランドの服を眺めて買い物カゴへ入れる!


息子が就寝した後、隣で寝転がりながらネット通販にて好きなブランドの服を1時間くらい眺めます。
そしてこれだ! と思った服を買い物かごへ!!
普段ゆっくり買い物なんてできないので、ショッピングしたような気分を味わえ心が満たされます。
(※しかし買うとは言っていない(笑))

以上! プクティ流プチストレス発散法でした!
誰かのご参考になれば、嬉しいです。
(プクティ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ