バナナマン日村と小島瑠璃子の“泣ける”バラエティがゴールデン初登場「とんでもない事件が起こる」

テレビドガッチ

2019/3/17 12:00

テレビ東京系にて、過去3回放送され評判になった『朝までに…~寝ている間にサプライズ大作戦~』。3月18日(月)の18時55分から『突然サプライズ!2019春』と装いを変えて放送される。出演は過去3回の放送に登場し、今回はロケにも参加した日村勇紀(バナナマン)と、過去放送では感動の涙を見せた小島瑠璃子。他にもゲストとして、DA PUMPのISSA、DAICHI、TOMO、そしてIKKOと仲里依紗が出演する。

この番組は、街行く人に突然「今からサプライズしませんか?」と声を掛け、大切な人へサプライズ企画を行うまでに密着するバラエティ。過去の放送では、視聴者から「泣ける」という声が続出し、満を持してのゴールデンタイム進出となった。

今回は日村ら人気芸人が、それぞれのサプライズ企画に密着。リアルなサプライズの数々と、その準備のドタバタ、そして熱いクライマックスに出演者も思わず涙を浮かべてしまう。

日村は、「時間がない中で、どこまでやれるか。前もって準備しておけば、なんでも上手くいくんでしょうけど、あえて(笑)、タイムリミットが朝までとか……そこが物語ですよね。とんでもない事件が起こったりするから」と予期せぬハプニングに注目してほしいとコメント。「どれもガチのサプライズです。いろんなサプライズが見られるんですけど、本番の時の緊張感……すごいドキドキします。失敗しそうな瞬間が何度も訪れるんですけど、そこも含めて素敵な展開がいっぱいありますので、ぜひ見ていただきたいと思います」と訴えた。

また、日村と同じく小島もサプライズのリアルさに言及。「この時代、本気でやっているものを見たいって思う方が増えてるんじゃないかなって。インターネットの動画なんかも充実してきている中で、テレビが一番大規模で、ガチで、真っ直ぐなことをやっているものを“私は見たいな”って思うんですよね」と力説し、「サプライズだから “バレちゃいけない”って労力がプラスされる。この番組のいいところでも、悪いところでもあるんですけど……番組がほぼほぼ手伝わずに(笑)、ドキュメンタリーを追う形になっているのが、とてもリアルです」と続けた。

そしてゲストの仲は収録後にコメントを求められると、「こんなにすごく感動する番組だと思っていなくて、涙をこらえるのが必死で……。全部の企画が素敵な内容になっていたので、とてもいいVTRをたくさん見せていただいて、本当に嬉しかったです」と感激。数あるサプライズ企画の中でも特に、“沖縄の少女に雪を見せてあげるサプライズ”が印象に残ったそうで、「私も子供がいるので、“子供にいろいろしてあげられたらいいな……”と、これを見て思いましたし、子供たちの喜ぶ顔は本当にいいなあ……って。(番組的に)かなりお金はかかりましたけど(笑)、“代えがたいものがある”と改めて思いました」と語った。

また、最後は自身が出演中の連続ドラマ『フルーツ宅配便』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)と、主要な役で出演する3月23日(土)・24日(日)放送のドラマスペシャル『二つの祖国』(テレビ東京系、二夜とも21:00~)も忘れずにアピール。「両ドラマも驚きと感動のある終わり方になっているので、『突然サプライズ!2019春』と合わせて楽しみにしてもらえると嬉しいですね」と締めくくった。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ