矢口真里の妹、あの不倫騒動を振り返る『あの天才の兄弟姉妹~光と影ものがたり~』

テレビドガッチ

2019/3/17 12:00

小栗旬の兄・小栗了(俳優)、元モーニング娘。矢口真里の妹・美樹が、3月17日(日)19時54分から放送される『あの天才の兄弟姉妹~光と影ものがたり~』(テレビ東京系)に登場することがわかった。MCを務めるのは千原兄弟(千原せいじ、千原ジュニア)。スタジオには、石田純一とその姉・石田桃子(音楽家)、花田虎上らが集結する。

あの天才、スター、有名人には兄弟姉妹がいた! 兄弟姉妹が注目を集め、スター街道をひた走る陰で、ある部分では恩恵にあずかり、ある部分では苦しみ葛藤する人生があった。番組では、「自分のきょうだいに天才やスターがいると、こんな事が待っているのか!」と、驚くような出来事を本人の体験談や再現ドラマで紹介していく。

矢口の妹・美樹は、6年前、矢口が起こした世紀の不倫スキャンダルについて告白する。自宅周辺はマスコミに完全包囲され、ネットはバッシングで大荒れ。その後の空白の1年半、一体どこに隠れ、何をしていたのか? 自ら招いた災難とはいえ、精神的に限界を迎えつつあった矢口を支えた意外な人物とは? 家族だから知っている意外な事実を勝手に大激白する。

また、元巨人 桑田真澄の弟・桑田泉(日本プロゴルフ協会のティーチングプロ)が登場。甲子園の大スター、真澄の弟もPL学園に進学。しかしそこで受けた「桑田の弟」の悲劇。兄の金で大学に行き、車や家まで買い与えられた弟の苦悩と逆襲とは?

そして、フィギュアスケートの天才・紀平梨花の姉・萌絵は何者なのか? 16歳で世界の頂点に立つ妹に対して 20歳の姉はカナダにいるという情報をキャッチ!? どんな暮らしをしているのか?

さらに、小栗の兄のほか、金メダリスト・体操の白井健三の兄やボクシング亀田三兄弟の妹にスポットをあてる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ