E-girls藤井夏恋のオトナな土鍋ご飯に店主メロメロ

Entame Plex

2019/3/17 11:57



3月13日、ガールズダンス・ボーカルグループ・E-girlsのメンバー11人全員が出演するAbemaTVの冠レギュラー番組『全力部活!E高』#22が放送された。

同番組は、2017年に“新生E-girls”として再始動した11人が、メンバー全員であらゆる部活を立ち上げ、全国の女子高生が持つ記録や“11人”で活動する彼女たちにまつわる目標に挑戦していく番組。毎回、様々なロケに体当たりで挑んでいくなかで、本番組でしか観ることができない彼女たちの素顔が見どころとなっている。

この日の放送では、インスタ映えする炊き込みご飯をテーマに“炊き込みご飯部”を放送した。

E-girls自らスーパーで食材を選び、インスタ映えする炊き込みご飯を作る“炊き込みご飯部”では、“炊かれたいオトコ”の別名を持つ和食の名店「おこん」店主・小柳津大介氏を講師に迎え、思い思いの食材で炊き込みご飯を調理した。

今回は、“味”と“見た目”、「攻めた食材を使っているか」のアイディアセンスを競う“ドキドキ度”の3つの項目で点数がつけられる。

過去の様々な部活を器用にこなしてきた藤井夏恋に、人参、しめじ、牡蠣の煮汁で味付けした土鍋ご飯に思わず

「プロっぽい」と感嘆する“炊かれたいオトコ”・小柳津氏。「結婚する前に、仕事が落ち着いて時間がとれたらばっちり料理を勉強したい」と微笑む夏恋が、“和食屋さんに出てくる炊き込みご飯”をテーマに作った土鍋ご飯にすだちをかけると「大人だな~大人のあざとささえ感じるな」と感心しきりで、「いい感じに親父を騙していってください」と意味深な感想を述べると、教室は大爆笑に包まれた。



スーパーでの食材購入中の行動で、楓の好感度が急上昇したのは、買い物中の主婦に声をかけ、“旬の食材”を聞いたシーン。おすすめされたたらの芽を購入する気取らず自然体の姿に、「楓ちゃん頭いい!」「スーパーで楓ちゃんに声かけられたら嬉しくて泣いちゃう!」など、多くのコメントが寄せられた。ほかにも、白子やカニカマ、牡蠣やしらすなど海鮮を中心に食材を選んだ楓の炊き込みご飯の判定はいかに?

「AbemaTV」の作品をいつでも楽しめる「Abemaビデオ」で、ぜひチェックを。

(C)AbemaTV

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ