育児に追われる美奈子 “だったら産むな”に怒り「なぜもっと優しい言葉をかけてあげられないのか」

 「ビッグダディ」こと林下清志氏(53)の元妻として知られるタレントの美奈子(35)が16日、自身のブログを更新。家事の大変さをつづると「だったら産むなよ」と心ないコメントが寄せられる現状を「ほんとに子育てしずらい世の中」と嘆いた。

 美奈子は最初の夫と結婚、離婚を2度繰り返しながら5人を出産。3度目の結婚となったビッグダディこと林下氏との間に1人をもうけた。15年5月に元プロレスラーの佐々木さんと4度目の結婚をし、17年4月に第7子、昨年12月に第8子を出産している。

 美奈子は育児に追われる毎日に「みーんな私の子供でみーんな1番大事だからみーんな望むように、ちゃんとやってあげたいけど私は1人しかいないし、もー1人自分がほしい!!!!!と何度思ったことか。。。」と本音をぽつり。

 続けて、「何が言いたいかというと。。。一個前のブログで小雪を寝かせながらミルクをあげてた写真をupしたんだけど、それについて抱っこしてミルクあげて。とか言われたけども、そんなの私だってしてあげたいのよ」とし、寝かせながらミルクをあげた理由を説明。「そーするとだったら産むなよとかまた言ってくる人もいるの。ほんとに子育てしずらい世の中。なぜもっと優しい言葉をかけてあげられないのかな。ってつくづく思ってしまう」と訴え、「アドバイスは有難いって思ってるんだよ。でもアドバイスと押し付けって違うよね。背景を見てなくて自分の価値観を押し付けられるのは正直いらない」と率直な心境をつづっていた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ