距離を置かれちゃうかも…「恋人未満の男性に送るのがNG」なLINEとは?




恋人未満の気になっている男性とのLINEってドキドキして、テンションがあがりますよね。また「もっと彼に興味を持ってほしい!」といろいろと考えてLINEを送ろうとしますよね。
でも、実はその工夫が、男性にとっては逆効果で「この子とのLINEは嫌だな……」と思われてしまっていることもあるんです!
そこで今回は「恋人未満の男性に送るのがNG」なLINEについて紹介していきます!

これを恋人未満の男性に送るのはNG

1. ひたすらに続く質問攻め



気になる男性とのLINEで毎回質問をしていたり、1つの文で2個以上質問が入っているLINEを送っていたりしませんか? 実はそれ、男性からは「めんどくさい……」と思われているかも。
でも、LINEをできるだけ長く続けたいからこそ、質問LINEを送ってしまう気持ちもわかります。
確かに「質問をする」というのは、相手に興味を持ってもらうためには効果的ではあります。しかし、何事もやりすぎはよくありません。自然な流れでの質問や、一度に2つ以上の質問をしないということを心がけるといいでしょう。

2.返事がないときの「何してたの?」



何日かLINEのやり取りが続いていたのに、突然2、3日返信がこなくなってしまうと不安になりますよね。そんなとき、気になる男性に「LINEがこなかったけど何してたの?」と言っていませんか?
男性は、あえて言いませんが「何してたの?」というLINEに嫌気がさしていることがあります。
その理由は2つ。1つは「彼女でもないのになぜ?」という気持ち。男性としてもあなたのことを気になっているとはいえ、まだ彼女ではない女性に、プライベートで何をしていたかをいちいち教える義理はありません。
2つ目は「もし彼女になったら束縛されそう」という気持ちです。男性からしてみるとたった2、3日LINEをしなかっただけで「何してたの?」と言われると、束縛されていると感じてしまい、仮にそれを彼女から言われたとしても嫌だという人のほうが多いです。
どうしてもLINEが返ってこないことについて問いたいときは「LINEこなくてさびしかったな~」と軽く言ってみるといいでしょう。もしかしたら、男性からLINEができなかった理由が聞けるかもしれません。

3. 脈絡がない「2人で遊ぼう」



「気になっている男性と、深い仲になりたい! そのためにはとりあえずデートだ!」と、先走って相手を突然デートに誘ったり、暇な日を聞き出そうとしていませんか?
実はそれ「めんどうだな……」と思う男性がいるんです。
お互い気がある男女の場合、デートのお誘いをされたらうれしいものです。しかし、どっちかが気になっている程度の場合は話は別なのです。
「相手のことは気になるけど……」と迷っている男性の場合、2人でデートにでかけるのは少し億劫になりがち。「どんな話をしたらいいのかな」「エスコートしないといけないよな」など、いろいろと悩むことがあるからです。
また、男性が断る場合、断る理由を考えないといけないのも、億劫にさせてしまいます。
でも、趣味が同じだったり好きな物が一緒だったりした場合は、誘ってもOK。誘うときは脈略に気をつけて「○○好きだったよね? よければ一緒にいかない?」というように聞いてあげると、男性もデートのイメージが付きやすくなるでしょう。

まとめ

いかがでしたか? もしかしたら自分もやっていたかも……という人も少なくないのではないでしょうか。
女性は、気になっている男性に興味を持ってほしいと思うとちょっぴりわがままになってしまう生き物ですからね。そんなときこそ、相手の気持ちを考えて行動できると素敵な恋愛ができると思いますよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ