性別が分かりづらいアニメキャラランキング

gooランキング

2019/3/17 11:30

漫画とは異なり、アニメには動きや声が追加されるので、キャラクターの性別を間違えることは少ないかと思います。しかし、一部のキャラクターはその限りではなく、あまりにも中性的であったり、明確に性別を公言されていなかったり、ストーリーを追っても性別不明のキャラクターは少なくありません。
そこで今回は、性別が分かりづらいアニメキャラについて調査、ランキングにしてみました。

1位 クラピカ
2位 ハンジ・ゾエ
3位 世良真純
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「クラピカ」!
性別論争は続く、『HUNTER×HUNTER』の「クラピカ」が堂々の1位に輝きました。
物語序盤から登場するクラピカ、クルタ族の生き残りで、一族の復讐を目標に生きている描写が印象強いのですが、実は作中でクラピカの性別を決定づける描写は未だされていません。
見た目は女性っぽさも感じされる美少年といういでたち、作中では女性の格好を披露したこともありますが、現在も男性・女性どちらなのか確固たる証拠は見つかっておりません。

2位は「ハンジ・ゾエ」!
調査兵団でも異色の存在、『進撃の巨人』の「ハンジ・ゾエ」が2位を獲得しました。
変わり者の多い調査兵団の中でも浮いてしまうほどの独自性を持つハンジ・ゾエ、中性的な顔立ちで、男性か女性か明言されていないキャラクターではあるのですが、アニメでは胸の膨らみを思わせる影の存在、原作ではエレンにつかみかかられて「エレンのエッチ!」と怒ったシーンがあるなど、女性説が濃厚のようです。

3位は「世良真純」!
制服を着るまでは性別不明、『名探偵コナン』の「世良真純」が3位にランク・インしました。
私服姿で登場した際は、そのファッションセンスと一人称「ぼく」も相まって男性のようだった世良真純、実際作中ではこのボーイッシュさが何度もいじられる要素として登場するのですが、制服を着ていないとどちらにも見える中性感がありましたね。

いかがでしたか?
実際意図的に隠されているのでは? というキャラクターも数多く登場しており、アニメ好き同士で性別当てクイズができそうなランキングとなりました。

今回は「性別が分かりづらいアニメキャラランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,780票
調査期間:2019年1月18日~2019年2月01日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ