パワースポットは「呼ばれる」もの。幸せになるにはタイミングがある

カナウ

2019/3/17 11:30


パワースポットは「呼ばれる」もの。幸せになるにはタイミングがある

国内外にパワースポットと呼ばれるところはたくさんあるのですが、本当にパワーがもらえるんでしょうか?

たとえば、伊勢神宮や明治神宮にある井戸に行くと、運命の人に出会えるとか。

 

パワースポットについて、人気占い師のイヴルルド遙華さんにお聞きします。

本当にパワーのある場所に行く



イヴルルド遙華さん)本当にパワーのある場所はあって、そういうところに行くと夢が叶ったり、望んでいた展開が実現したりするんです。

ただ、パワースポットとうたえば観光客が来るからと、後付けでパワースポットを自称している場所もあるかもしれません。本当にそうなのかどうかは、調べたほうがいいでしょう。

パワースポットには、呼ばれたら行く



イヴルルド遙華さん)私は、旅先には「呼ばれたら行く」感じにしています。今年の1月もアメリカのパワースポット、セドナに行ってきたんですが、それが偶然にもスーパーブラッドムーンの時期だったり、冬なのに奇跡的な快晴だったりと、やっぱり意味のあるタイミングだったんですね。

セドナに歓迎されていると感じて、ホッとしました。

落ち込んでいる時にパワースポットに行きたくなる人は多いかもしれません。

でも、行くタイミングは絶対にあるので、「呼ばれている」と感じる時に行くのがベストです。

神様の住むところとされているパワースポットも多いですから、そういうところにお願いを叶えてもらおうという依存心マンマンで行くのは失礼でしょう。

心と体の準備を整えて、「お伺いさせていただく」という意識で訪ねるのが良いと思います。

自分だけのパワースポットもある



イヴルルド遙華さん)誰もがパワーをもらえる場所もあれば、自分だけの特別な場所もあります。

後者はたとえば、とても印象的な夢をみて、目覚めた後も「あそこに行かなきゃいけない気がする」と思えるとか。あるいは、テレビや雑誌、周りの人との会話で繰り返し話題に出てくる建物があって、気にせずにはいられなくなるとか。

気になる場所は、たとえ有名な寺社仏閣でなくても、やっぱり行ったほうがいいですし、そういう場所に行くことで、自分に必要な気づきを得るケースも多いでしょう。悩みが解決したり、自分が生きていく方向性を決めたりするきっかけがあるかもしれません。

パワースポットで得る幸せ



イヴルルド遙華さん)去年から私は、バリのパワースポットを訪れるツアーを開催しているんですが、直近のツアーは偶然にも10年に一度のお祭りが行われるという、奇跡的なタイミングでした。

また、バリ島すべての寺院から敬られる『総本山』ともいえる寺院に行くこともできて、そこにはバリヒンズーの正装でお伺いしたんです。龍神がいるという寺院でしたが、そこへ入る瞬間に大きな仕事の連絡が入ったり、私がプロデュースするメンズ占い師グループ、codeのメンバーにイベント出演が決まったりしました。

これは決して偶然ではないと思います。然るべきタイミングに、心と体を整えて礼儀正しくお伺いすれば、パワースポットの恩恵にあずかることはできるんじゃないでしょうか。

イヴルルド遙華さんがパワースポットで引き寄せる幸せが、ハンパないです……。

結婚したい女子は、とにかく伊勢神宮に行くとか、縁結びの神社巡りをするなど、パワースポットに行きまくる人も多いかもしれません。

 

でも、「呼ばれていると感じたら行く」のが、本当に幸せをつかめるタイミングなのでしょう。イヴルルドさんと行く、国内日帰りバスツアーもありますので、興味のある人はぜひ!









当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ