坊主でもイケメン!“海老蔵レベル”に丸刈りが似合う芸能人たち

まいじつ

2019/3/17 10:55

伊勢谷友介
(C)まいじつ

芸能界には多くのイケメンがいるのだが、坊主にすると「何か違う…」「顔面偏差値が一気に下がった」などとガッカリされてしまう人も多い。しかし中には、市川海老蔵のように、坊主でも「かっこよ過ぎる!」「むしろ素敵!」と絶賛される人も。

俳優の伊勢谷友介は、坊主姿が絶賛されていた。これまでに何度も坊主にしており、15年には自身のツイッターで、坊主姿の伊勢谷をまとめたファンブログを引用して紹介したこともある。18年7月期のドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)最終回では、まるで和尚さんのような地肌が見えるほどの坊主姿を披露。

Instagram Photo

このとき、視聴者からは、「あれでもイケメンとかスゴ過ぎる。どんだけ整ってるんや」「坊主でも似合うってどゆこと、強くない?」「坊主頭になっても呆れるほど完璧な造形美だな」などといった驚きの声が上がっていた。

「伊勢谷は海老蔵と同じく彫りが深い顔なので、髪型でそこまで顔全体の印象が大きく変わらないのだと思います。しかしそんな伊勢谷でも、『さすがに変』と言われた髪型が。それは『サバイバル・ウェディング』で披露した〝前髪ぱっつんの刈り上げおかっぱヘアー〟。作中ではオシャレとしてやっていたのですが、この髪型は『さすがの伊勢谷友介でもヤバく見えるwww』『クリス松村にしか見えない』など笑われることになりました」(芸能記者)

薄顔でも坊主が似合った俳優


ジャニーズでも、彫りが深い系のメンバーの坊主姿は好評で、『TOKIO長瀬智也、『V6』岡田准一、『KAT-TUN』上田竜也などが坊主を披露した際に称賛されてきた。

「坊主でもイケメンなのは、彫りが深いことが〝絶対条件〟のようにも思えますが、実はそうでもないようです。薄い系の顔立ちで坊主姿が好評だった俳優として、加瀬亮がいます。主演ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~シリーズ』(TBS系)で、加瀬は常に坊主姿。これが『驚くほど坊主が似合う』『私にとって加瀬亮は、唯一坊主が許せる人』と好評を博していました」(同・記者)



〝坊主でもイケメンなら本物〟という説は有名だが、彼らは確かに真のイケメンだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ