長谷川博己 土屋太鳳… 芸能人に『焼き鳥デート』目撃情報が頻発の理由

まいじつ

2019/3/17 11:01

長谷川博己
(C)まいじつ

昨年12月に一部で破局を伝えられた長谷川博己と鈴木京香だが、交際は継続中のようだ。3月12日付『女性自身』のウェブニュースが、仕事に向う長谷川が鈴木宅から出てくる姿を掲載。タクシーに乗り込んだ長谷川を記者が直撃したところ、長谷川は無言のまま車を走らせたという。前日は長谷川の誕生日であったため、やはり2人の交際は続いている可能性が高そうだ。

長谷川&鈴木といえば、昨年3月には都内の高級焼き鳥店でのデートが目撃されていた。実は最近、芸能人の焼き鳥店デートの報道が増えている。

今年1月に焼き鳥店でのデートの様子を報じられたのが、先ごろ結婚を発表した竹内結子と中林大樹。2人は同じ事務所に所属しており、事務所は焼き鳥デートに対して「先輩と後輩として仲良くしている。それ以上の関係はありません」と交際を否定。しかし一転、2月末には結婚を報告して世間を驚かせた。

土屋太鳳&北村匠海、菅田将暉菜々緒も目撃…


他に福士蒼汰&MISATO、土屋太鳳&北村匠海、菅田将暉&菜々緒が、それぞれ焼き店デートを報じられている。

いずれのカップルも女性が年上で、さらにはこんな共通点もある。

「実は鈴木&長谷川、竹内&中林、菅田&菜々緒がデートしたのは同じ焼き鳥屋なのです。都心にあるお店で、値段はかなりお高い。一見さんお断りで、一度、知り合いに連れて行かれたから次はOKというのでもなく、主人に気に入られないと予約は取れないというお店だとか」(芸能ライター)

とはいえ、デートがバレないようにこういった店に行くはずなのに、何組もがバレているのはなぜなのか。

「近辺に芸能人御用達の焼肉店、スパなどもあることから、その店も芸能記者のパトロールポイントになっているのです。彼らはその網にかかったというわけですね」(同・ライター)

一見、庶民的な雰囲気のある焼き鳥デートだが、芸能人たちの〝それ〟は全然違うようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ