福山雅治、スーツ姿で『集団左遷!!』撮入「心の中は燃え上がっています」


歌手で俳優の福山雅治が2月下旬、都内の住宅街にて主演を務めるTBS系日曜劇場『集団左遷!!』(4月スタート、毎週日曜21:00~)のクランクインを迎えた。

江波戸哲夫氏の『新装版 銀行支店長』『集団左遷』を原作とするこのドラマは、50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山)と、左遷された銀行員たちが協力して大逆転に挑む“下克上エンターテインメント”。

クランクイン当日は、まだ肌寒い2月下旬。住宅街にて撮影準備が完了したところで、福山は共演の井之脇海とともにスーツ姿で登場し、「寒いですけど、心の中は熱く燃え上がっております。頑張って頑張って、この4カ月間を一丸となって乗り切っていきたいと思います。よろしくお願いします!」とあいさつした。

初日の1stシーンは、廃店が決まっている三友銀行蒲田支店に異動させられた片岡(福山)が、蒲田支店で一緒に働くことになった部下・平正樹(井之脇)とともに外回りしている場面。とあるマンションから出てきた2人は、険しい表情で会話をしている。何かトラブルが発生したのか・・・?

(C)TBS

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ